みなさんこんにちわ☆


昨日もたくさんのペタ


コメント


このブログを読んで下さって



本当にありがとうございます☆





さてさて




本日は納車されて2日目のお話☆





「自分でできるもん☆」編




簡単なものなら経費削減のため


自分でもやれることは!




自分でやります☆





なので♪



ランプ類をLED化します






そのメニューは♪




1 ポジションランプ




2 ライセンスランプ

  ※ナンバー灯のことです





まずはこの2つ☆




ポジションもライセンスも


当然ただの電球みたいなものが


付いてて




オレンジ色な感じで点灯します




夜点灯すると





ぼやぁ~っとした感じです・・・







なんとも「お化け屋敷」的で



個人としてはもうちょっと



綺麗な蛍光色にしたい



感じです







なのでLED化します☆





「べつにかえなくてももいいじゃん」





とか・・・





「安全装置的に問題ないじゃん」





とか・・・





「ぜんぜん経費節減じゃないじゃん」






とか・・・





そんな声が聞こえてきそうですが









確かにそのとおり!






でも・・・





かえたいんです☆




っということで交換です♪






当然、納車されるまでの2週間




無駄に過ごしていた



訳ではありません☆





ひたすら・・・



情報収集をしていた僕☆




ランプ類の品番や型式


交換の仕方まで調べあげ




格安でランプ類をどこで買うかまで


決めていました☆





って言っても





近所の某有名カー用品店ABさんで


購入したんですけど・・・






早速お家で交換です☆




ポジション球はボンネットを



取り外します♪



・・・・


とても車とは思えない構造で


ボンネットを取り外します・・・






「取り外し」・・・






取り外すんですよ!





開ける訳ではありません・・・





力任せに取り外します

※取り方は防犯上言えません!







なんとも凄い構造です・・・




ビビります




当然戻す時も力任せに



もどします・・・







思わず






「プラモデルかよ・・・」






って独り言呟いてしまいました






ま~そんな感じで



点灯テストまでして


ポジション球の交換は完了♪





さすがLED☆



ちょっと高価なものを取り付けしたので



物凄く明るくて綺麗です♪




チカァーーー☆




って感じです






カッコ良いです☆



交換したかいがありました





さて・・・



残るはライセンスランプです☆






この後最悪な出来事がぁ・・・



つづく・・・