前回の記事のつづきです☆



幸田町にある猿田彦・・・・


いつも新車にしても


中古車にしても


必ず僕はご祈祷に行きます



※献身的な信者でもなんでも


ありません・・・・





ま~「げんかつぎ」的な感じです






たとえば・・・






新しい靴をおろす時は午前中に・・・


とか☆




皆に新しい靴を踏んでもらう・・・


とか!




納車は大安の午前中・・・


とか☆


だからと言って


なにか御利益があったり


するかは全くわかりません~







ただ・・・・





気持ちの問題です☆





なんとなくしておけば


気持ち良いでしょう♪



まーそんな感じ猿田彦へ到着



まず、受付にて受付簿に記入~


待合室にて宮司さんの準備ができるまで


待機します☆



毎回くるこの部屋の中に


有り難い的な「書き物」が飾ってあります




なんとなく読んでみたりしてみます




この時だけは


「なるほど!」っと


思うのですが、すぐに忘れてしまいます




そのうち


宮司さんの準備ができ呼ばれます


ご祈祷部屋で「ご祈祷開始です」





省略・・・・





外に出て車のご祈祷です


車の前に立つ宮司さん




宮「変わった車ですね・・・☆」


僕「そうですね♪」


宮「軽じゃないんですね☆」


僕「そうですね♪」




宮「それでは始めます」


木の棒の先にフサフサのついて


いるものを振りかざし


ぶつぶつ言いながら車を一周


宮司さん車の後ろ回って一言




宮・・・!!



「メルセデス・ベンツ・・・」




たぶんステッカーを見て


思わず口にしてしまったのでしょう・・・



この小ささで外車・・・


しかもメルセデス・ベンツ岡崎の


ステッカー・・・





省略・・・・







ご祈祷も終わり


この後


宮司さんの質問攻めにあいました


電気自動車なの?


普通車と同じ税金なの?


いくらするの?


などなど・・・



ま~なかなか見ない車なので


宮司さん興味津々でした☆



さて・・・ご祈祷も終わり


はれて僕のスマートライフのはじまりです☆



次は車にコーティングするために


快洗隊へ向かいます





つづく