前回の記事のつづきです




営業の方が来られ



営「スマートをご希望ですか?」



僕「スマートを乗ったことがないので

      一度乗ってみようかと・・・」



営「お車の準備を致しますのでこちらの用紙にご記入を」



っと記入用紙にささっとサインして


待つこと5分





準備された車を見てびっくり!



ちっちゃい・・・・



でも・・・・可愛い☆




早速試乗です♪



営業の方に説明をうけながら


エンジンスタート☆



おおおおお!!



静かだ・・・・・




人生初スマート出発☆








・・・・・・・







・・・・・・・?







??



あれ?



動かない?





営「アクセルしっかり踏み込んでくださいね」





ご存知の方は知っている


※【スマートはアクセルをしっかり踏み込まないと


 クラッチがミートしません!】



☆クラッチの話はまた今度☆




僕「なるほど了解しました」




走り始めた印象は1リッターにしては


なかなか走る☆


感覚としては1,3や1,6のNAエンジンみたいな


感覚で3気筒なのに静か




へェ~♪



乗り心地もなかなかじゃん☆





変速ショックもそんなに気にならず


営業の人曰く


「ダメな人は、この変速ショックがダメなんですよね」



僕はもともとMT車を乗りついでいるので


全然きになりません☆




そしてビックリ!




ブレーキ



スポンジを踏んでいるような感触



気持ち悪い・・・



止まるんですが、踏み心地のあまりよくありません



まぁ~なれの問題かも





河川敷の直線をひたすら走る




ブゥ~ン☆




ほんとによく走る


すごい☆



大人二人(しかも男)乗って


これだけ走れば立派なもんだ♪





つづく