ゆう㌧です!



春が近づいてきてますね🌸



町を歩くとカラフルな色の服を来た人がちょろちょろ!



自分もカラフルな色の服を着てみたい!
って少しは思いますよね?


なんかカラフルな色の服を着こなせるだけでオシャレに見えますし笑



でも似合わなかったらどうしよう……



初めての人は絶対にこう思うはずです!!


自分には何色が似合うのか分からず、
黒など暗い色の服ばかり着ていませんか?


黒などの色って高級感であったり強さや圧力などプラスの要素もありますが、

実際の重さより重く感じさせたり、老化を促進させたり、不安な気持ちにさせてしまうマイナス要素もある色なんです!


黒の服を着こなすって実は難しいんです!!


カラフルな色はマイナス要素は無い訳ではないですが色ごとに様々な要素があります!



つまり!

カラフルな服を着こなせるだけで普段よりいい印象を与えることができちゃうわけです🤔


この記事を呼んで、
何色を着ればいいのかを理解してもらい、服で個性を出せれるようになっちゃいましょう♪



簡単に!

パーソナルカラーについて教えます♪



パーソナルカラーと言うのはその人に似合う色の事です!


例えば


ピカチュウ→黄色
ドラえもん→青色
ガンダムのシャア→赤色   みたいな感じです笑



まず知ってもらいたい事があります!




それは季節によって色を変えないといけないこと!


夏に赤い服着てたら暑そうに見えますよね?

逆に、

青い服を来ていたら爽やかに見えますよね?


簡単に言うとこんな感じです!





それをまとめた物を👇に載せます!
{A13CA251-198A-4D83-ACE5-B7E8F4B68D25}

これを見たとおり、

季節ごとに合った色のタイプがあることが分かります。





では具体的な色の説明を👇


{F05DE4EF-1C77-4EAD-90DA-8A5F97E4487C}



{A4CD1957-DEB4-4FED-9D96-183DAAA89929}



{9D37BC8B-2657-4E81-A638-56234DCE0D14}



{83FA78A8-0178-408C-B824-3F81E77741FA}





となります!




これさえ理解しとけば季節に合ったカラフルな服を着れるはずですよ♪