ゆう㌧です!


今回のテーマは





「清潔感」





清潔感といっても、肌の清潔感とか色々ありますよね😅


今回は服に対しての清潔感について話していきたいと思います!!




ある日
学生である私は、就職説明会に行きました。


その中のコーナーに面接対策講座があり話を聞いていたら……



「大体面接官は見た目で判断します!」




って言われたんです😳



は??😡💣


ってなりました笑



んで、

帰りの電車でその事について考えていたら



見た目って顔や体型の事じゃないんじゃないか?


って思ったわけです。



例えば、


あなたが買い物をしてたとしましょう。



レジには2人の店員がいます。


・アイロンがかかっていてシワのないシャツを着てる店員

・ヨレヨレで黄ばんでたりボロボロのシャツを着てる店員






あなたはどちらの店員のレジに行きますか?



7〜8割の人は前者の所に行くと思います。





いくら中身が良くても外見が悪かったら見てくれないってわけです……😭

逆に!


見た目がビシッとしてたら見てもらえるチャンスがある訳です✨




これが「見た目」だと思ったんです!




これってファッションでも同じ事が言えるきがしませんか?



ちょっと気を使えば出来ることをしないで損をするのは勿体ない!



外見を気にすれば内面を見てくれるハズです!!




そうすれば女の子ができるかも?笑笑笑