ゆう㌧です!

今回は「差し色」について話していこうと思います!


これを意識するだけでオシャレ偏差値が10以上あがること間違いなし!!



差し色って何?



簡単に説明すると基本色に補色(アクセント)として他の色を投入する事!




{470EF710-6F0E-40DD-A046-330AD36A8EC7}

イメージとしてはこんな感じ☝️


基本色に青を使いアクセントとして靴下に赤を使っていますね!


これが差し色です!!



こんなの意識してる人周りにいますか??

少し意識するだけでこんなにもオシャレに慣れちゃうんです♪




そこで皆さん疑問に思ったことがあるばす!!


差し色、何色使えばいいんだ!?


{12EA9C7D-21DD-4234-9E84-01B95F3996E7}

この画像を使えば一目瞭然😳


ベースの色から遠い色を選べば言い訳です!


一枚目の画像を使って考えると


基本色ブルーに対してレッドはイエロー程ではありませんが遠い色に当たるので差し色として適切ということになります。




次は差し色の使い方の説明をします!


靴やシャツに差し色を使うのが1番やりやすいと思います!


{23E58811-92A6-4AD1-A0CF-3D0CB8833CD3}



{37B4528B-ADA5-404B-9AE7-C4E7C434D62B}




他にもベルトやヘッドホンの色を差し色にするなど沢山の方法があるらしいです!😳


でもそれは難しそうですね😅