ゆう㌧です!




回のテーマはサイズ感についてです!!!



サイズ感を間違えてしまうだけで


ダサい


と言われてしまうほど

大切な要素だと私は思っています!!




{FDB5051A-1128-41D6-9B2C-ABF6174F18B2}

{0AFE944A-A8ED-4824-9303-9550701A3035}

一枚目の画像は一瞬見ただけで

なんかだらしない ように見えますよね。



逆に!



二枚目の画像のようにその人にあったサイズでコーディネートしたらオシャレ見えますよね!!




極端な例ではありますがサイズ感を意識するだけでここまで印象が変わるんです😳😳






アナタは親に買ってきてもらった服を着たり、インターネットで買った服を着ていませんか??



自分のサイズ感を理解していれば話は別ですが
それを分かっていないで服を着ているならば



一生オシャレになれません。



流石にそれは嫌ですよね……?



しかし、
今からお伝えする事を読んでくれれば、



今までの自分とは思えないスタイルファッションセンスを身につけることが出来ます!


前より確実に自信を持てます!


友達から「オシャレだね!

と言われるでしょう。




では、どうしたらサイズ感が分かるのか?

ササッと分かりやすく教えたいと思います♪







・サイズは大きすぎず小さすぎず!




大きすぎると「だらしない」


小さすぎると「窮屈そう」、「キツそう」


といった印象を与えてしまいます。



ファッションの一つとして大きめの服を着るものもありますが今回のテーマと違うので割愛します。






・自分で店に足を運び店員さんと相談する!




これが自分の一番サイズ感を理解する近道だと思います!



アナタがファッションに疎い人であるならば、店員さんに全てを任せても良いかもしれません!



もし店員さんに「サイズ感はどれくらいがいいですか?」



と聞かれたら「ピッタリめで」と伝えてくださいね♪



これをやるだけでオシャレ度が何倍もupしますよ!!