脳外科定期受診 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

ようやく昨日あたりから夏らしい暑さが戻ってきました☀

とはいえ、雨降ったりもしてたので若干湿度が高めな26~27℃ほど。

珍しく風が無いので日差しが強いと暑く感じます。

まぁ15℃が数日続いた状況に比べたら暑くも感じるよね😅



今日は娘の片頭痛治療の脳外科定期受診でした。

脳外の主治医は普段は東京のクリニックで診療し隔週でこちらへ出張されてます。

いつもは夕方に予約でしたが、今日は夏休みなのもあり午後イチに。


本来なら事前に休薬して薬止めるかどうかの判断をする予定でしたが、7月からのストレス過多で頭痛頻度増えてるので休薬はせず。

先生には原因になった修学旅行関連やら進路絡みやら色々あってストレスかかったようで…と事情を説明。



先生からは、

修学旅行は本人が無理だと思うなら無理して行かなくてもいいんじゃない?って話と、進路も今は色んな手段が増えてるから全日制や定時制に無理して通わないで本人が通いやすい選択でいいんじゃないの?なんて話をされましたね。


先生の東京のクリニックに頭痛で通ってる子もフレックス登校の通信制に進学してうまくやってるみたいだよーなんて話もありました。



薬はそんな状況なら無理に停めなくて良いから続けておきましょうと。

ミグシス99日分処方。


次回は11月中にという事なので、

7日に予約入れました。



夜はフラワーアレンジの教室。

今日はブーケを作って付属の花器に活けるだけでしたが、テキストと違って届いた花材のボリューム不足でどんなに頑張ってもしっくりこない出来上がりネガティブ

入ってくる花が変更されることは毎度でしたが、誤魔化しも出来ない内容で…。

娘も納得いかないからドライフラワーにしちゃうことにしました。




写真撮るのに束で吊るしましたが、

その後バラしました😅