ここ数日の様子 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

札幌滞在3日目になります。


初日、高速バスは酔い止めが効いたようで心配された娘のバス移動は問題なし。

むしろ薬効きまくりで眠かったようです。


2人分の着替えを大きなスーツケース1つに入れて移動してたので、地下鉄の階段に泣かされ、息子のマンション4階エレベーター無しという状況にトドメを刺され母はボロボロネガティブ

腕が筋肉痛だわよ。



2日目、午前中はトイレと台所周りの掃除。

普段、ろくに掃除をしてないのがひと目で分かる状況魂

娘は近所のブックオフへ外出。

夕方は息子の取ってくれたチケットで初エスコンへ。

当の息子はゼミがあるので後から合流。

娘と地下鉄で新さっぽろ、JRで北広島まで乗り継ぎ、そこから約20分徒歩移動。

地味に緩い上り坂なのがキツイ悲しい



札幌ドームに比べたらスタジアム内の階段は緩やかで、座席のすぐ後方にトイレもあったのは助かりました。

飲食ブースはどこも混んでましたね~💦




私は久々の試合観戦で楽しかったのですが、娘は『もう来なくていいかなー』とか言うし。

全く興味なし(  '-'   )

駅からの徒歩移動がキツかったよね。


帰りは下り坂ばかりなので多少楽でしたが、一気に人混みに飲まれて帰るのはまたキツイ状況でした。

早く新駅出来てくれないかな。

帰り、抜け殻なところでファミマのフラッペ買って部屋に戻りクールダウンしてようやく落ち着きました。



今日3日目、特に予定なかったので札幌駅周辺で買い物。

しろたんを買い、私の用事でユニクロ&guで買い物…店内の探し物でウロウロしただけで娘『目眩する』とか言い出し、あまり時間かけないように最低限欲しい物を買いました。

なかなかちょっと座って休む場所って無いのよね。


職場のお土産を買い、どこかで休憩を…と言った感じで15時頃に遅めの昼食。


美味しかったですが、デニッシュのフレンチトーストで腹を殺る娘。(食前には吐き気止め、食後に胃腸薬投入)



昇天『修学旅行無理だわ』

との、体感でございました。



えぇ、3時間ほど移動と買い物&食事で撃沈。

特に移動疲れが顕著。

とても午前に活動のち午後自由行動をこなせる体力は無いと実感した模様。


今日も私だからペース合わせられるけど、修学旅行の自由行動班の仲間と一緒なら無理しかかからないしスマホ持たないのに具合悪くなっても公衆電話すらないのに不安しかない。


そんな訳で買い物は切り上げ早々に帰宅して、娘はグッタリ倒れてました。



母は時間が出来たので、そこから近所のツルハへ掃除道具の買い足しと冷凍パスタの買い置きやらトイレットペーパーやら買いに行きまして、今日も掃除してました。



明日はいよいよ通信制高校のオープンキャンパス。

まずは予定を終わらせるが目標です😅