今日は腹痛でお休み | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&最近は主に娘の不登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

昨夜は雷雨のなか就寝。

そのまま今日の夕方まで雨降りでした。


娘さん、今日もお休み✨

天気のせいも全く無い訳ではないものの、ヤーズフレックス休薬の消退出血による腹痛(生理痛)が酷い。

加えて、今日の5時間目は小中実践研究会で学区の小学校の先生方が中学の授業見学に来るのもあり、その授業が担任の社会だからモチベも皆無。

そりゃー行きたくないから腹痛も悪化するわ🥺



とりあえず担任には

『腹痛で休みます』

と多くを語らずにメール入れました。


「この天候もありますよね😓」と担任の察しも良く、生徒にも体調不良者続出してるとの情報もいただきました。

夜には学校から一斉メールで土日の部活中止連絡まで来たからきっと欠席多かったのね。



まぁね、休んじゃえばそんなに痛い痛い言わないってのはあるあるだけど、いつもよりは痛がってる🫠



今週は月曜火曜のみ登校。

水曜から週末挟んで5連休確定。


来週、月曜日は登校できるかな。



ヤーズフレックスは今日まで休薬なので明日夜から再開予定。

ホルモンバランス落ち着いてくれるのを祈ります(-ω-人)





私は久々にボディバーム作りました。

相変わらずの適当配合で、スクワランとアルガンオイルをベースに蜜蝋とココアバター、エッセンシャルオイルはコパイバ、フランキンセンス、バニラ、ラベンダー。


少し前に買ったコパイバのオイルを使ってみたものの思ってたのと違って土っぽい感じが強く出てきたので他のオイルで打ち消すべく誤魔化し。

オイルも買うところによって香りが違うので、これは外れかな。

もっとウッディー調を期待したんだけどなぁ。