中3からの入部 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています


この新学期から再登校チャレンジ中な娘サマ。

中学入学前から念願の部活動でしたが本日入部届提出致しました\( ´ω` )/


学校からの許可も出たので本日から部活動参加です。


とはいえ文化部。

ゆるーく好きな事して過ごす感じなので家にいるのとあまり変わらないような(笑)



今日は新1年生も参加して1年間の活動予定や、やりたい事などを決めてきたようです。

学校祭に向けて油彩画にチャレンジ予定だとか。

今年から新しく来た美術の先生も顧問に居るし教えてもらうといいね。



今日も午後から登校。

5時間目は社会、6時間目は英語。

社会なんて全くやってこなかったからちんぷんかんぷんだったらしいけど、一番後ろの席ゆえ周りがよく見えまして…課題やってるフリしながら別サイト開いてる子が結構いたらしいww

6時間目の英語は先週に続き2回目の授業参加。

ワークを貰ったようです。



進路希望調査も提出。

別室で一緒になったKちゃんも同じクラスなんだけど第1希望は定時制と書いたようで二人で『書きようが無い』と思ってたらしい。

Kちゃん、今日は朝から登校したらしく娘が午後から来た時には「帰りてぇー」と呟いてたってさ。



そんな訳で今日は部活参加したので帰宅は17時。

先程から精神的肉体的疲労によりフラつきに襲われ中。

体力無いねー。


明日は数学あるし部活もあるから行くつもりだけど、時間割と行事予定見ながら今週いつ休むか画策中。

『木~土曜日休もうかな』だって😅

(土曜日は弁当持参の午後から参観日ありの5時間授業です)