水ようかん | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

昨日から義姉夫婦帰省中。


毎度の事ですが、

義姉夫婦帰省となると

義母は何を食べさせるかで頭を悩まします。


今回は2週間程前から

義母軽くパニック状態。


その頃は旦那の調子もまだあまり良くなかったのですが、メニューだけは何とか考えてくれたので娘とここ数日は買い物に追われたりしておりました。



いやー、長男の嫁しんどいネガティブ

私も実家に帰りたいわー( ´-` )










昨夜は夜中に娘とリフレッシュを兼ねて水ようかんを作りました。


夜11時半から作るのもどうかと思いつつ、娘の『水ようかん作るんじゃなかったのー?』の声に推され、材料は昼間にしっかり調達済み(笑)



Youtubeのオススメに上がってきた水ようかん作りを眺めてたら別日には上沼恵美子さんの動画までオススメされまして、無性に作りたくなった訳でございます。


分量(水や寒天の割合)は動画によってそれぞれ違うんですが、素人の手作りにそこまでこだわりも無く、とりあえず出来ればいい精神です😁

(⬆大ざっぱなO型!)







とりあえず、

分離せず上手く仕上がりましたにっこり





ウマー( º∀º )!