図書館で借りたもの | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&最近は主に娘の不登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

仕事が休みなので娘とマターリ。


午前中は月イチの白髪染め。

(お金かかるので自分でね指差し)


3週分の鬼滅の録画を消化。

まもなく最終回だよ。

リアタイしなきゃ爆笑



午後は、娘が行きたがってた近くの雑貨屋さんへ行きまして新作チェック。

娘は駄菓子とアザラシのカードホルダーを、私はスプーンとフォークを買いました。

こちらの雑貨屋さんはインスタチェックしながら月1~2回お世話になってます。







その後は図書館へ。

本の返却と新たな本を借りました。


今日は新刊コーナーに


小中高・不登校生の居場所探し 全国フリースクールガイド2023-2024年版 [ 学びリンク編集部 ]

 

小中高・不登校生の居場所探し 全国フリースクールガイド2023-2024年版 [ 学びリンク編集部 ]

 

こちらの本があったので借りてみました。


全国の通信制高校とかフリースクールなどの紹介ですが、いわゆる大手は載ってるとこもあれば載ってないとこも多いので全ては網羅してません。

N中はあるのにN高S高は載ってない。

でも地域の適応指導教室は載ってましたね。



私が見つけて借りてきたけど、帰るなり娘がめっちゃ食い付いて見てたわ。

でも、結局のところ自宅から通える範囲に学校無いから見てるだけー。


高校生の時に専門学校とか載ってた分厚い冊子貰ったりしたけど、あれを眺めてる感覚だよね。

実際は行かないけど「こんな学校いいなー」とか「こんな学校あるの?」って見てる感じ。


とりあえず、この先を考えるきっかけにでもなればいいかなにっこり




他には


 

10年前位の本にはなりますが、こちらを借りてみました。


多嚢胞性卵巣症候群で探すと不妊治療が多いのですよネガティブ

それでいて欲しい情報が見つからない。

ネット上の情報と似たり寄ったりの内容ですが、排卵障害についても書かれていたので検査や治療の意図を知るには十分ですね。



そういえば、薬を飲み始めて昨日から不正出血止まってるそうです。

後は飲み切って消退出血があるかどうかですね。

ネット&本によると、

消退出血あるなら無月経1度、無いなら2度らしいです。