魔法の言葉「きっと、大丈夫」 | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

娘がお風呂で
顔をつけるのが怖くて、
でも顔をつけてみたくて
なかなか動けない時かあった。

そんな時、息子が、


『大丈夫、きっとできるよ』


って応援してる。

娘はそれで
思いきってチャレンジしてた。
それをきっかけに
水に顔をつけれるようになった。

そしたら、

『すごいじゃん、できたね』

と息子。


息子の対応や声かけが
最高すぎ。

こんな風に声かけてもらえたら、
やる気出るなぁ。

母、感動🥹笑

自信ない、不安、
怖さがあることに対して、
私にできるかな。
やりたいけど不安だな。
そんな気持ちが出てくる。


やりたいどやりたくない


そうやって、やるのを
諦めたりしちゃう。


そんな時に
そばにいる人から

『大丈夫、できるよ、やってごらん』

って言われたら、どうかな?


私のこと信じてくれてる。
やってみよう。


勇気が出て
一歩踏み出せるんじゃないかな。

自分にかける言葉も一緒。

『無理かな、できないかも』

ではなく、

『大丈夫、やってみよう』

に変えてみよう。

実は自分の声を
誰よりも聴いてるのは

自分自身!

自分の言葉を変えるだけで

考え方も行動も変わってくる。


言葉って無意識に使ってるけど、
その言葉の影響ってほんとにすごい。


子どもたちを見てると
たくさんのことを教えてもらえる。


言葉を意識して使うことで、
行動や考え方が変わったり、
自信にもつながっていく♡

子どもにも自分にも

「きっと、大丈夫♡」

たくさん伝えていこう。


自分が一番の自分の味方でいたい。
子どもの味方でいたい。

あなたが話してる言葉は
1番あなた自身が聴いてるよ。

大丈夫、きっと大丈夫♡

今日もありがとう。

===============

『こころとこころをつなぐミニ数秘セッション』

自分を知り相手を知ることで
一緒にいる時間が心地よくなる。

もやもやや悩みを、数秘をみながら
ほっと心が緩み、前を向ける時間を。

Smile SmileMarche
場所:広島県広島市安佐南区安東
数秘セッション
料金:20分 2000円

お申し込みは
haru_oyako_happylife Instagram↓


InstagramのDMに「マルシェ」と送ってください。

詳細はInstagramハイライトをご覧ください。


『あなたの「〇〇したい」をみつける
数秘セッション』

゛ママになってもわたしを生きる゛を応援する。

生年月日から出した数字で
今抱えているもやもやの奥にある本音や
あなたのこれからの可能性を読み解いて、
「やりたいことを楽しむスキル」を
身につけていきませんか?

場所:Zoom
所要時間:90分〜120分
 (鑑定する人数により異なります)
料金:6000円(モニター価格)

数秘セッションのお申し込みURL。