自分の心の声、聴いてる? | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

自分から出てくる声、 

どのくらい意識してますか?? 


 目の前の現実に対して 

 『無視しないでよ』 

 そんなふうに感じることがたくさんあった。 



 なんで返事してくれないの? 

反応薄くない? 

無視しないでよ、 

私のこと見てほしい。 



 ほしい、ほしい、ほしい。。。。 



 相手を変えることに意識がいってて、 

相手を責めてばかりだった。 




 『目の前の現実は自分の心の投影』 



 そんな話を聞いて、
気づいたことがある。 



 『私が私のことを1番無視してる』 



 本当は頭痛いなー。体しんどいなー。 

ちょっと休みたいなー。 


だけど、

 ご飯私が作るしかないよね。 

横になりたいけど、そんなのしてたら 

時間がどんどん遅くなって後で困るよね。 



 そんな風に゛休みたい゛という心の声、

 ゛頭痛、体のだるさ゛というカラダの声、 

 両方を無視してる。 


 自分から出てくる声よりも、 

 あれやらなきゃ、これやらなきゃ 

もっと頑張らなきゃ 


 誰かから゛認められるため゛の

自分を演じてしまう。 



 私の中で誰かに認められることが、

 私自身の価値を感じることになってた。 



 やるべきと思ってることを 

やらない選択をすることは、 

自分の中で許せなかった。 



 だけど、少しずつ自分の本音に気づき、 

カラダが、心が求めてることがわかるようになり、 

素直にそれに従って動いてみる。 



 体しんどい、少し休みたい、 

そう思ったら
少しだけでもいい、休んでみる。 


 いろいろ考えずに
思いっきり休んでみる。 


 周りにそれを伝えてみる。 


 そしたら、許してない、 

やらないといけないと感じてるのは私だけで 

周りの人たちは、

すでに許してくれてたことに気づく。 



 今までと違う、 

少し怖いかもだけど本当の気持ちを大切に行動する。



大丈夫だった、大丈夫だった 

それを積み重ねていく♡ 



 ひとりじゃ怖くて不安で抱えきれなくても、

誰かをそばに感じられたら行動していける。 



自分の心からのメッセージに 

気づいてあげられるのは自分自身。 



 大切にできるのも自分自身。 



 受け取って叶えてあげられるのも自分自身。 



 自分を大切にしていこう♡ 


 あなたが本当はやりたいことって何ですか? 



 =================


『こころとこころをつなぐミニ数秘セッション』


自分を知り相手を知ることで

一緒にいる時間が心地よくなる。


もやもやや悩みを、数秘をみながら

ほっと心が緩み、前を向ける時間を。



Smile SmileMarche

場所:広島県広島市安佐南区安東

料金:20分 2000円


お申し込みは

haru_oyako_happylife Instagram↓


https://www.instagram.com/haru_oyako_happylife



InstagramのDMに「マルシェ」と送ってください。



詳細はInstagramハイライトをご覧ください。






『あなたの「〇〇したい」をみつける

数秘セッション』


゛ママになってもわたしを生きる゛を応援する。



生年月日から出した数字で

今抱えているもやもやの奥にある本音や

あなたのこれからの可能性を読み解いて、

「やりたいことを楽しむスキル」を

身につけていきませんか?



場所:Zoom

所要時間:90分〜120分

 (鑑定する人数により異なります)

料金:6000円(モニター価格)


数秘セッションのお申し込みURL。




=================