今日は節分ですよね!

みささん、恵方巻き食べました?

実は私、恵方巻き食べたことがないんですよね~

我が家ではイワシを食べます(^^)



そんな海ちゃんですが、そろそろダイエットをしようかと思っております。

それはなぜかといいますと、1月の東レ練習会の帰りにt2rと玉ちゃんとで王将のキング丼セットなるものを食べたその日に体重計に乗ってみると、なんとついに90kg台に突入してしまったからであります。


身長は高校の時から変わっていないのですが、体重だけがどんどん増えていっているんです。

(まぁ、普通といえば普通ですが)

高校の時は68kgだったんですよ。

自分で言うのもなんですが、スタイルは抜群でしたわ(笑)


それが高校卒業から20年、20kgもパワーアップしてしまいました。

でもそのおかげか、高校現役の時には100m自由形で1分をきれなかったのですが、今ではコンスタントに1分きれるようになってまし、太ったからといって悪いことばかりではないのですが…。


でも、さすがに90kg超えるとね~。

私の場合、すぐ100kg台に行ってしまう予感がしてしまいます。


で、ダイエットをなんですが、過去にも何度かダイエットに挑戦しているのですが、なかなか上手くいかず。(;^_^A

私には食事制限系のダイエットは向かないです。

で、いろいろネットで見てたんですが、計るだけダイエットなんて素敵なダイエット方法があるではありませんか(笑)

簡単なんでとりあえず始めてみます。

一日2回計る(朝晩)のが普通みたいですが、私は寝る前のみ計ってみます。



2月に入ってからのデータ

2/1 88.7kg

2/2 88.3kg(飲み会で計るのを忘れていたので、2/3朝のデータ)


まー、頑張らないダイエットを目指します(*^.^*)