6月18日(火)

以外と快適な目覚めです!
酸素マスクやら心電図計やら
色々な線が外れ徐々に解放されていくのが心地良いです!
水分はOKですが食事は明日以降・・
傷痛みはなく、相変わらず頭痛と微熱が続いてますが辛い迄はいきません。

ところが20時半を過ぎた頃
左肩に痛みが5分位続いた後
突然身動きもとれない激痛が・・
ナースコールを押すにも激痛で身動きがとれず呻いてたら
たまたま病室の前を通りがかった看護師さんがDrを呼んで下さいました。
見る見るうち腫れとしこりが確認   冷やしてもらい1時間程で痛みと腫れが退き先ほど迄の激痛は何だったのか
Drは術中の体勢が負担だったかも・・肉離れ状態が起きたかもとの事です。
術後直ぐで左肩の痛みは心筋梗塞の恐れがあるので「焦った❗」と苦笑いをされてました。

術後一日目なんとか無事終了です!