昨日は年一回の市民病院整形外科の診察でした。

13時半の予約です
13時にレントゲンを撮ってもらい整形外科の待合室で覚悟してスマホゲームしてました。
いつも時間がずれ混んで2時間位待つのは当たり前だから・・・
でも時間通りに呼ばれ
「前回と変わり無いですねぇ〜
交通事故とか転倒に気を付けて下さいねッ❗
車椅子生活になりますからね❗」と3分程の診察は終了
会計を済ませて時計を見ると14時過ぎ❗
「早ッ❗」って心の中で叫んでしまいました(笑)

頚椎後縦靭帯骨化症
いつから何のきっかけで発覚したのかは覚えてないんです。
もう3年以上前だと思うんだけど・・・
筋が骨になっていく病気らしいです。
幸いな事に進行はまったく無いみたい。
また一年後の予約をして帰りました。

何の変化も無いから一年後の診察はいらないかなぁ〜
なんて思いながら
でも「お守り」だと思い返し予約しました。

時間が早く済んでも病院の日は凄く疲れ夕食の支度がめんどくさくなるのは私だけかなぁ(笑)