2015年12月   副腎偶発腫発見
2016年  6月
2016年  9月
2017年  9月
2018年  9月と経過観察

大丈夫ですよォ〜
変化が観れませんので次の予約はとらずに何かあったら
いつでも来て下さいねぇ〜と
言われたんだけど・・・
「何か体調がおかしいんです!」
じゃあ〜念の為検査しときましょう〜と言われ検査の結果
クッシング症候群って病気の可能性があるかも知れません!

ここではじめて市民病院の総合内科から内分泌内科へ

内分泌内科で検査をしてもらうと腫瘍も大きくなってるし
クッシング症候群の可能性大です!と云われました
(総合内科のDrは全然変化無しっておっしゃったけど残念)
うちの病院では症例が少なくて
良かったら大学病院に紹介状を書きますがどうします?
もちろん書いて頂きました❗

大学病院での検査で発覚!!( ; ロ)゚ ゚
左副腎に腫瘍が2個
右副腎にも腫瘍が1個
(左の大きい方は副腎皮質癌になってました)

(合併症)
高血圧
脂質異常症
骨粗鬆症
動脈硬化
大血管合併症
睡眠時無呼吸症候群
糖尿病予備軍

大学病院から次は癌センターで手術です❗

先々の事を考えると不安になってしまう事もあるけど・・・
ありのままを受け止めて
頑張ろうと思う時もあります。

ちょっと愚痴ったら楽になりました❗