~完全なおせっかい~
【※シェア歓迎】大田区・品川区・目黒区・世田谷区
【家具転倒防止&火災報知機設置】無料で取り付けします!

先日、旧知のご高齢の方のおうちにお邪魔した時に、火災報知機が付いていない事に気づき、お話してみると『役所からもらった火災報知機は有るんだけど、取り付け方がわからなくてね・・・』とのこと。その方が持っていたドライバーでその場で取り付けしました(所要時間は3個で15分!)。火災による死因は、熱よりも煙のほうが圧倒的に多いので、早期に火災を認知して行動することが大切。

また、別のおうちではいつもおじいちゃんが座っている居間に大きな書棚があり、(古い家なので)私がそのそばを通るたびにその書棚がユラユラ揺れる(笑)んです。『これじゃ、地震の時危ないよ!』というと、おじいちゃん『書棚ぐらいじゃ俺は死なない!』と言っていましたが、私『そういう問題じゃないよ・・・』と言って、おじいちゃんの家にあった有り合わせの木材で転倒防止しました。

こんな風に、『つい億劫で・・・』『やり方がわからなくて』『難しそう』とのことで対策をされていないおうちがあったら、私が以下の条件で無料で取り付けます!(場合により材料費とコインパーキング代だけ頂きます/イメージ数百円~数千円)
≪条件≫ ①場所:大田区・品川区・目黒区・世田谷区内の住宅
    ②施工の日程は、私の休みの日に合わせていただきます
                    (主に水曜日)
    ③(特殊な状況の)場合により材料費を
     ご負担頂くことがあります
    ④依頼者さんに、ちょっと手伝ってもらう場合もあります
    ⑤依頼を頂いたらまず一回下見が必要です 
    ⑥ご注意:素人のボランティアです、職人程の
          クオリティはありせん
    ⑦ご注意:手伝いの為、我が家の子どもを連れて行く
                     場合があります
新潟地震・東北地震の被災ボランティアに行った時に、被害が出る前に防止することの重要性を肌で感じました。ボランティア作業をするなら、アフターよりもビフォーの方が同じ労力でも合理的だとこの企画を思いつきました。地道に一件ずつ対応します!!
(平成29年で30件の施工を数値目標にしています!(現時点で4件施工済み)
ご依頼・ご相談はお気軽にメッセージください。