oooit | えみんころん

oooit

前記事つづき

 

若さって、ほんとに髪の艶だと思うんです。

 

若い子を見てるとほんとに髪が艶々で羨ましい。

 

美容院では基本お任せで、艶が欲しいとだけ伝えるんですが、カラーとトリートメントでは艶は取り戻せません。

 

限界を感じて、ついに以前から気になっていた髪質改善をしようか!?と考えていたところ、友人にMASHUのoooitを勧めてもらい、即予約しました。

 

オーイットはマッシュが独自に開発したトリートメント。↓HPより

 

oooitとは

 

毛髪理論を1から見直し再構築し、「トリートメント定着」から「トリートメント結合」という新しい発想から生み出されました。 oooitは、髪質改善、内部修復、キューティクルにアプローチ。一般的なサロントリートメントと比べても、見た目に圧倒的な違いが表れます。 トリートメント成分を効果的に毛髪に留めることで、1回の施術で今までの数倍の持続性を実現してくれます。

 

スタイリスト(ケアリスト)によって価格が違うのですが、絶対行きたかった日に空いてる予約枠がひとつで、おそらく一番下のランクの若い子でした。

 

同年代ではない方に担当してもらうの初めてだったから新鮮だった〜

 

本来は同時カラーは出来ないのですが、ブリーチではなく、ピンポイントの色の指定がなければ可能とのことでフルコースでお願いしました。

 

施術直後はストレートアイロンで仕上げるので真っ直ぐ!

 

個性的になっても良いと伝えると、前髪の幅を広げられて引田天功みたいになった笑

 

ストレートになる認識で良いと言われたので、毛先を揃えてもらいましたが、結局ストレートにはならず、、逆に扱い辛くなってしまいました、、

 

髪質を見てスタイリストがトリートメントの配合を決めているようでしたが、ランクが上のスタイリストだと仕上がりも劇的に違うのかなぁ?

 

でもアホ毛はなくなりました!!これはかなり嬉しい!

 

今は前髪も伸びてきて、オーイットの効果か?ヘアビューロンの効果か?ストレートではないけど扱いやすくなってます。

 

ホームケアの指導もしっかりしてもらったので、その効果も大きいかも。


マッシュオリジナルのシャントリ

upは現在の状態を改善するもので、ノンシリコンなのに泡立つ!安いのにめっちゃ良いです。

toは将来の髪のため。まだ使ってませんが、2種類を混ぜて使っても良いそうです。

シャワー温度も38℃くらいにしてるけど、冬は無理だろうな、、

 

ずっとリトルサイエンティスト使ってたけど、買ってたオンラインショップで取り扱いなくなったのか?で、最近は適当に買ってました😅

 

スティーブンノル×クロミちゃん

 

UNOVE

濡れた髪に使うヘアミストがさらさらになると人気みたいですが、乾いた髪用のミストとシャントリ。

ミストは寝癖直しに使うけど、シャントリは未開封だけどもう使わないかも、、誰かあげる〜

 

 

職場が自由になったのでこの夏はブリーチするつもりだったけど、オーイットしてしまったのでタイミング流してしまったー

 

オーイットは繰り返し施術することで髪質改善していくようなので、続けるか迷います、、

 
オーイットは続けて、カラーカットはいつものところでお願いするのが一番良いかなぁ。もう一度オーイットしても変わらなかったら髪質改善探そうかなぁ(いつものサロンではやってない)
 
髪艶取り戻して、若作りではなく、若々しくいたい!