ブルーナ絵本展 | えみんころん

ブルーナ絵本展

楽しみにしてたブルーナ絵本展

 

 

ディックブルーナの絵本に対する想いや色の使い方、原画が展示されていて、もうかわいいの連呼。

 

鑑賞後は今回のビジュアルイメージにもなっているくまのボリスのファンになっている人続出のようでした。

 

でも私は絶対スナッフィー🐶!

 

 

茶色はスナッフィーのために採用したそうです。

 

日本の絵本では「くんくん」と訳されていることは初めて知りました。

 

 

スナッフィーがころんちゃんだと思ってたけど、「くんくんにこいぬがうまれたよ」がころんちゃんでした!

 

後ろに隠れてるこの子だと思う♡

 

(画像は拝借。)

かわい過ぎる♡♡♡

 

展示は今までで一番見応えあったけど、グッズはミッフィー展の方が良かったな〜

 

くんくんが私、ボリスが母セレクト。母もボリスファンに!?

 

家にはくんくんの箸置きもいるよ。

 

 

オランダでブルーナさんに会えるツアーがあると知って、いつか行きたいなぁと思ってたけど、もう会えることはないんですね。

 

たくさんのかわいいをありがとうございました。