Matsumoto | えみんころん

Matsumoto

2023.9.長野旅行記つづき
 
松本市観光は松本城近くの縄手通りと中町通りが二大商店街のようです。
(母が見返したいと言うからガイドブック貸したらなくされたので内容薄い旅行記になります、、)

 

 

ナワテ通り

シェモモ

 

ガイドブックに載っていた焼菓子とコンフィチュールのお店。

 

ガレットブルトンヌ

ブラウニー

コンゴレ

それと、店頭には並んでなかったけど焼き立てがあると言われてショートブレッドを。当日サクサクで最高だった!翌日には残念に😢

 

ミナペルホネンマツモト

 

中町通りはセルティというセレクトショップを覗きましたが、こちらで言う梅阪D-ラボやISETANクローゼットのようなセレクトでした。
 
四柱神社を通って予約していた牛乳パンを受け取り、初日の観光終了。

 

 

 

 

今回は行けませんでしたが、深志(ふかし)神社は「神様のカルテ」原作に度々登場するそうです。映画では安曇野市の三柱神社で撮影されたそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

松本城は2日目夜に見に行きました。

 

 

 

 

推しの名前のお城ってめっちゃいいね。笑

タクシーの運転手さんにめっちゃ「どうする家康」の話されたけど、観てないって言うとびっくりされた。笑(松潤ファンとは言ってないけど、言ったらきっともっとびっくりするよね笑)

運転手さんによると松本城を建てたのは松重豊さんだそうです。笑

 

 

 

つづく