Le Sucre-Coeur | えみんころん

Le Sucre-Coeur

最近は知らない土地に行く時はパン屋さんを調べてから行っています。
 
シュクレクール岸辺

 

 

北新地で有名なシュクレクール、元々は岸辺が本店だったそうです。

 

北新地も四ツ橋出張所もまだ行ってないのにいきなり岸辺に来ました!

 

ショーケースから取ってもらうスタイルで、予約されてる常連さんが次々来られてました。

 

 

友人に勧めてもらってたクロワッサンとクリームパンをイートイン。

 

 

クロワッサンのリベイク具合が絶妙で感動…!

 

クリーム美しい…!

 

店内の雰囲気も好き。

 

 

 

もちろんテイクアウトも。

 

 

 

ハード系はめっちゃ硬くて、改めてルキュイップめっちゃ好みだったなと。

バトンブランシュも複数買われてる常連さんがいらっしゃったので楽しみにしてたけど、歯折れるかと思った笑

ハート型のパンクールは子どもウケを狙って作られた商品だそうですが、映え系としても人気のよう。かぼちゃとチャイのクールは土日限定。スパイスかなり強めで、これは子ども向けじゃないね笑

 

食パンも友人おすすめ。

 

そして、神のお導きで4日後に再訪。

 

もうこの土地に来ることはなさそうなのでクレープも食べました。

 

シャインマスカット白ワインジュレ

 

カフェはコーヒークリームパン。パンもクルミ入り!(友人お勧めのチョココッペはこれのことかな?)

スィミットはトルコのパンだそうで、スタッフおすすめポップついてました。温めた方が美味しい!

 

 

シャバタは水分量120%越えとのことで、MIUみたいな感じかなと思ったらまた全然違いました!

(名古屋の推しパン、MIUについても改めて書きます!)

 

友人が送ってくれたシュクレのアラジンリベイク方法

 

この方法でパンオショコラも美味しくリベイク出来ました😋

 

パンにどハマりして、年始に家のトースターもアラジンに新調してました。

 

 

でも火力強すぎて、表面焦げててもちゃんと中まで温まってない感じがするんよね。電子レンジ800Wより600Wの方がちゃんと温まる感覚と同じで。

なのでパンは電子レンジ600W20秒してからアラジンでリベイクしてます。