三河屋旅館 | えみんころん

三河屋旅館

1月箱根旅行記つづき

 

箱根ガラスの森美術館からバスで宿へ。

(美術館の警備員さんに言われたバスが調べたのと違ったけど信じて待ったのに、全くバス来ないし寒いし乗り換えないといけないしでめちゃくちゃ時間かかった💢)

 

すっかり日も落ちました。

 

 

箱根の目的はこちら、三河屋旅館!!

 

 

到着して通されたロビー

 

 

既に様子がおかしい。笑

 

 

 

なにわ男子全員のうちわとアクスタが飾られてる!

 

こちらはなにわ男子がYouTubeでお世話になった旅館なんです!

 

 

サンリオクリップマスコットははっすんしかなかったので、従業員に強火大橋担がいるのかも…アクスタも事務所に飾られていた公式写真もJr.時代のものだったし…

 

オタ活として行きましたが、140年以上の歴史がある温泉宿で、竹久夢二や与謝野晶子も宿泊したとか、、

 

有形文化財にも登録されています。

 

 

 
image
 
image

 

 

 

 

温泉は大浴場と、貸切温泉は受付に鍵があれば入れるシステム。

 

貸切温泉に入りましたが、廊下も脱衣所も極寒。温泉で温まっても出た瞬間に冷え切りますね

 

 

 

つづく