追記 ジャニオタ三種の神器 | えみんころん

追記 ジャニオタ三種の神器

ガチオタになって約1年、本当に生活が一変しました。

 

とにかく推しが生活の中心になっていて、活動を追うのに時間が全然足りません。

 

その中でも買って良かった私的「ジャニオタ三種の神器」をご紹介。誰も興味なくとも!

 

 

 

①TV

まぁ普通の家庭にはありますよね。

私はデジアナ変換サービスが終了して以来、全くTVなしの生活だったんです。最近はTVerで大体の番組は観られるし全く困ってなかったんです。

でも!自軍が出ている番組はニュース番組、ワイドショーですら見逃したくない!

ということで、ついにTV購入。

 

PanasonicプライベートVIERA UN-15CTD9-W

 

まさかのポータブル&防水。笑

部屋に物が多過ぎて大きいTVを置く余裕がないのと、どうしても黒い電化製品を置きたくなかったので探した結果これになりました。

15V型なのでノートパソコンと変わらないサイズですが、タッチパネルだしまぁ使い勝手は良いです。一応YouTubeとかU-NEXTも観れるけど、それはもうノートPCで観てます。

Amazonで購入したのですが、なんと中古品が届きまして…(Amazonヘビーユーザーの弟によるとよくあることらしいです)

録画再生やディスク再生がすぐ切れるという不具合もあったので一旦返品して買い直したのですが、新品でも同じ不具合が…

コールセンターやメールで問い合わせても原因はわからないままだったのですが、メールの返信が来なくなったタイミングで何故か直った笑(それでも返信来ないのはどうかと思いますが)と書いていたら、昨日久々に調子悪くなって冷や冷やしてます;

録画容量もめちゃくちゃ少ないし、編集やディスクにダビングも出来ないので真のオタクとは言えないかもしれませんが…(オタク同士で地方放送のダビング交換とかしたいよね~)

でも優しい優しい友人が、いつ誰にはまるかわからないからジャニーズ番組は一通り録画しているとのことで、昔の番組から現在進行形で焼いてくれるの😭優し過ぎん!?

 

 

Blu-rayも観られるようになったので全形態はもちろん、DVDとBlu-rayもコンプするようになりました😂

 

(まぁフルコンプどころではなく、更に買い足してますが…)

 

②CDレコ

CDレコ5(今は6が最新です)

 

ジャニオタまじでこれは必須です!!

ジャニーズの楽曲はいまだにサブスク解禁していないものがほとんどですが、これがあればCDを楽々スマホに取り込める!PCに取り込むより早いんじゃないかな?

機種変更の際にバックアップ、復元しましたが、自分で設定した画像もちゃんと引き継げました。

訂正→プレイリストに設定した画像のみ引き継げていませんでした。

有料(現在¥2,000)のアプリを入れるとスマホでDVDも再生出来るそうです。※Blu-ray不可、取り込みではなく再生のみ。

 

さっくんがイメージキャラクターですよ!(画像は拝借。)

 

 

③防振双眼鏡

これまでコンサートに双眼鏡を持って行くという概念がなかったのですが、どうやら必要らしいということで即購入。

こんなん早く買った方が元取れるに決まってますからね。

 

SIGHTRONサイトロン SIB40-1020

 

まだデビューしたての赤ちゃんなので、アリーナ規模が続くと想定してズーム倍率は10倍です。

普通の双眼鏡としての機能も十分ですが、スイッチを入れると!防振になる!!手ブレがなくなるってすごいですよ!まじで双眼鏡越しに目合います。

防振機能は電池式で約12時間使用可能との記載でしたが、コンサート2公演持ちませんでした…心配でちゃんと電気屋で電池買ったのにー。なので替えの電池をハイチュウケースに。ペンライト用の電池も入れてます◠.◠

追記→2個目の電池は3公演+始球式で使っても大丈夫でした。

一度ドームでも使いましたが、やっぱりドーム規模になると更に倍率が必要になるかと。

色が全然気に入りませんが、お財布と相談してこちらにしました。余裕があればデザイン含め明るさとか、メーカーもたくさんあります。

楽天などでレンタルもあるので何度も現場入らない方でも借りた方が良いです!

ただ、双眼鏡持ってるとずっと双眼鏡で見ちゃう。肉眼で見るのは特別なのに!

 

 

オタク必須アプリとかもまとめたいな〜

ですがなんせ活動を追うのに時間が足りないので、ブログ更新もなかなか出来ず、、

私は元気です!