高美湿地 | えみんころん

高美湿地

台湾旅行記・台中ツアー続き
 
 
 
ツアーの最後は、台湾のウユニ塩湖と呼ばれる高美湿地へ。
 
 
しかし!すんごい強風で、風力発電機も回る回る!
 
 
まともに立っていられないほどの強風でした。
 
わんこ大丈夫?
 
罰金取られちゃうよ
 
一応橋の先端まで行きましたが、干潮ではなかったので下りられないし、強風だし寒いし夕日を待っていられなかったので引き返しました。
 
大きいわんこがいつまでもついて行くから、野良犬かわいそうと思っていたら、飼い主さんおった!
台湾では繋がれていない犬も多くて、母と二人で迷子のわんこ(;;)と心配していましたが、飼い主とかなり距離を取るスタイルみたいです^^;
 
 
台中で最も夕日が綺麗なスポットだそうですが、残念ながら厚い雲・・・
 
風がなければウユニ塩湖のように鏡面になって絶景だと思います。
 
 
ここの屋台でエリンギのから揚げを食べました。
 
 
寒かったのもあって本当~に美味しかった!
 
寧夏夜市でも見たけど、エリンギ名物なの?
このキャラなんだっけ・・・懐かしい・・・笑 てかパクリ?笑
 
 
台中ツアー、Wi-Fiレンタル、空港駅~台北駅の切符は全てkkdayという旅行会社で手配しました。
uberを使いたかったので今回初めてWi-Fiレンタルしたのですが、安いし便利だし、もうWi-Fiなしの旅行は無理かも。笑
 
 
 
つづく