Happiest Celebration! | えみんころん

Happiest Celebration!

東京旅行記
 
もう歳なのでディズニーランドで1日遊ぶ体力もないし、スターライトパスポート(15:00~)で入れる時間に行けばいいかとのんびりしていたのですが、数日前にHPを見ると前売りチケット完売してる!
ディズニーストアに問い合わせても11/23(金・祝)、24(土)は混雑予想の為販売規制がかかっていると。
 
慌てて過去の入場規制データを調べると、3連休の中日且つ前日が雨の日ばかり。今回は3連休初日だし大丈夫かと思いきや、1年前の同じ祝日は規制がかかっている・・・
 
ゆっくり出発するつもりが5時起きに変更・・・したのに入れなかった!
 
東京駅にいる時点で入場制限が発表されたので(10:25~?)予定変更することも出来ましたが、ホテルとか諸々の理由で泣く泣くシーに変更しました。
 
この後シーの入場制限も発表されたので(11:10~?)、もう少し遅かったらどちらにも入れないところでした;
 
でも当日券はすんなり買えたんだよね。チケット引き換えに2時間くらい並ぶイメージがあったんだけど、何か改善されたんだろうか?それとも今でも開園直後はそうなのかな。
 
そして翌日の3連休中日は規制なかったっぽいです・・・
 
 
トナカイ?かわ~♡ いっぱいいた!
入ってすぐにちょうどこのショーが始まったので鑑賞してたのですが、その間に全アトラクションのファストパス発券が終了しました、、
 
 
ニモ&フレンズ・シーライダー
このアトラクション出来てから初めて来た!
内容はほぼファインディング・ドリーなので、映画鑑賞してからがお勧めです。
 
 
 
 
レイジング・スピリッツ
ちょっと酔った・・・老い・・・
シングルライダーで乗りまくろう!と言っていたのに、シーではこことインディ・ジョーンズしか対象じゃないらしい。
 
 
ジャスミンのフライングカーペット
わたし達が乗ったカーペットだけほとんど上下しなかった・・・何故
 
 
既視感!ここはマレーシアなの?
 
ナンonカレーライス
 
 
シンデレラ城バックに撮りたかった。次回は!
 
 
ミニーちゃんがめっちゃマフラー誉めてくれた。そこ?
 
 
 
 
 
夜のショーや花火も観ましたが、綺麗に撮れなかったので写真は割愛。
隣で観てた方が、超拡大して動いてるミッキー達を連写してもめちゃめちゃ綺麗で、そっちに見入ってしまった・・・。スマホの機種は何ですか・・・
 

 
3月までにランドリベンジしようと思ってたけど、シーでも至るところに「35」だったし、ミニグラスも購入出来たので(買ったのこれだけ!)満足しました。
 
アトラクションも人気どころはニモしか乗れなかったけど、満足したので閉園1時間前に帰りました。
 
若い頃は開園時間から閉園時間まで遊んでも足りなかったのにな。老いも感じるけど、幸福度は高い気がする。
 
 
ありがとう since 1983
 
40周年は絶対ランド行くからね!
(それまでには恐ろしく見にくい公式アプリを改善してください・・・)
 
 
 
つづく&