VIVO | えみんころん

VIVO

最近のスキンケア
 
メイククレンジング:shu uemura
友人に勧められた毛穴の汚れ取れるやつ。那覇空港で購入。
毛穴の効果はよくわかりません・・・
 
 
クレンジング:Obagi
ずーっとsuisaiを使っていたけど、久しぶりに変えてみました。こちらの方が粉が細かいです。慣れたら大差ないかなぁ。
 
クレンジング:Biore
 
友人(4こくらい下)がこれで毛穴の黒ずみがなくなったと言うので2本使いましたが、変わらず黒ずんでます。
 
 
スクラブ:SOUFFLE SALT SCRUB
友人がラスベガスのSTRATOSPHEREで見つけた時、「これーーー!めっちゃいいねん!!」と即買いしていて、その後もハワイに行く度に買っているらしい。
アラモアナ1階のワゴン販売。押しの強いねーちゃんに負けて、なんかいっぱい買ってしまった。肌触られて、「アナタカサカサ!私コレ使ッテルカラツルツルヨ!!26歳ヨ!」て言われたけど、え、わたし34やでって言ったら「ウソ!!チッチャイ!!」て言われました。笑
スクラブでシミも薄くなるって言われたけどほんとかな~
ありえない値引き提示されたけど、そういう売り方なんだろうね。スクラブorボディバター3つで2つの値段+石鹸つけるみたいな感じだったような。洗顔石鹼として使っていますが、全然悪くない!!石鹸なのに全然つっぱらないし、ちょっと香りがきついけど合ってるかもしれない~
スクラブはAWAKEのミネラルブラックが気に入っていたけど、リニューアルされて保湿効果は落ちたらしい。毛穴洗浄効果は高くなったらしいのでこれがなくなったら使うかもだけど、いつの話・・・
 
 
オイル:Melvita
IMG_20170909_150208748.jpg
友人が誕生日にくれました。ロールタイプになっていて使いやすい!ブースターとして使用。
 
 
化粧水:LuLuLun Precious
某インフルエンサーさん(10こくらい下)が、今まで使ったシートマスクの中で一番良かったと仰っていたので。朝晩使って肌のざらつきがなくなったそう。わたしは朝使う余裕なんてないけど。
シートマスクですが、貼る化粧水と言うだけあって、水分量がすごい!
穴も小さいので、今まで一番肝心な目元に貼れへんやんって思ってた不満が解消!でもほんと小さいから、目が大きい人は無理だと思う。笑
 
 
シートマスク:セブンイレブン
IMG_20171003_132222436.jpg
心斎橋に勤める友人が韓国人観光客にセブンイレブンの場所を聞かれたので、ファミマならそこですよって言うとセブンじゃないとだめ!と言われ、聞くとこれが目的だったらしい。
わざわざ日本で買うなんてどれほど良いのか気になって1枚使ってみました。確かに韓国っぽいシートだった!
同じラインでスキンケア一式あるみたいなので、機会があったら使ってみたい。
 
 
美容液:SK-Ⅱ
ついに買いました~!
なんかハワイで日焼けした気がして、これはやばい・・・と思って帰りの空港で購入。$170
日本の商品なのに何故日本より安いのか聞くと、マックスファクターだからと言われました。納得。
免税店内どれでも3点購入で1点20%OFFになるとのことで、$136で購入出来ました。化粧品は最後の空港でまとめて買うのが一番賢いと思う・・・
 
 
ボディケア編:フェミノール
IMG_20170909_150208791.jpg
コスメキッチンで販売されているデリケートゾーン用オイル。
友人が周りの人みんなが絶賛していると言っていて気になっていたので誕生日プレゼントにリクエストしましたが、鈍感なわたしはようわからんかった。笑
 
 
 
moimoisei