今日は小さな女の子とおじいちゃん、おばあちゃんが一緒にいるところをよく見かけました。
桃の節句だからかなぁ。
私も和菓子屋さんに出向き、お内裏様とお雛様のチョコレートを用意しました。
私の住んでいる地方ではひなまつりは4月3日なのでちょっとだけ気が早いですが
その日は母の誕生日だったりします。
いつまでも少女のような母なのでぴったりだなっと思います
そういえばひなまつりについて調べてみると、菱餅について新しく学ぶことが出来ました。
赤は桃の花、白は残雪、緑は草萌える大地を表しているそうです。
口にすると春を感じられそうです。
蛤のお吸い物なども用意したいなと思います。
春だなぁ。
くしゅん。
花粉症にはちょっとだけ辛い時期でもあります。


