83会【DATTE TANABATA DAMON2012】〜400の願い〜 | 83会ブログ

83会ブログ

石川県 ハチミツ会 はちみつ会 83会 男 企画 おもしろい 1983年生まれ


時は2012年7月7日。

夜空を見上げれば
願いごとで溢れている。

いつもより明るい空に心躍らせ、
いつもよりロマンティックな空に、
願いという希望を馳せる。

そう、7月7日は七夕。

短冊に願いを込め、
笹にかける事で願いは叶うといわれる日。
天の川にのせて遥か遠い天まで願いを届ける日。
ってイメージ。

そんな日から約一週間ほど前、
石川県金沢市にあるBambiとNecojaraciというお店にも
願いを掛ける笹が飾られた。

83会はメンバーがいる飲食店、
BambiとNecojaraciと協力し、
【DATTE TANABATA DAMON2012】を開催

83会


当初、見込んでいた人数を遥かに越え、
追い短冊に追い短冊を重ねて七夕を迎えた

その数なんと約400枚


83会83会

83会83会

83会83会

83会83会


願いを込めた短冊を目の前にし、
この量の願いを天まで運べるかと夜空を見上げた瞬間、
僕たちは織り姫に恋をした

ような気がする。

みんなの願いを背負った笹を回収し、7月8日、
ファイヤー!タナバタで天高く舞い上げる予定でしたが、
残念ながら延期になりました


だって
雨降ってたんだもん。
みんなの願いを濡らす訳にはいけないので!
ちゅうぅす

ブログ書くの遅いって声がちらほら聞きました。
なぜ遅くなったか説明しよう

最初の願いが天まで届いたのを見届けてました
なんと今日のお昼くらいに最初の願いは天まで届いたようです
なので遅れました。

そんなこんなで15日、天気晴れ
全ての短冊を回収し、
願いを叶えるため、海へGOGO
内灘の梅でーーーす
大丈夫です。許可もらってまっす!

さあ燃やします

83会




どんどんモエモエします

83会83会

83会83会

83会83会83会

83会83会

83会83会83会


写真では伝えきれませんが、
かなり燃え上がってました
かなり空高くまで舞い上がりました
願いが届くといいですね

83会


協力してくれたBambi&Necojaraci願い事を書いてくれた皆様
ありがとうございました

天まで届けみんなの願い!

なぜかって?

だって。

だって。

だって。

だって七夕だもん


83会