ホッとひと息 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

三日間ほど、お料理やさんの予約が少なくて、昨日は久しぶりのお休みでした ^_^

3時間半集金には回りましたが
それ以外はフリー!!!

こないだから気になって仕方なかった
裏庭の雑草を刈ったり
伸び放題の植木を刈ったり…

ちょっと頭痛くなりましたけど (・_・;

いただいた桃のお礼にシュークリーム焼いて

もうもう絶対ダメになるわっ!と焦ってたおさがりのグレープフルーツでゼリーこさえて

夜にはひっそりと桃のコンポート作り🍑

気分が乗って
いくつもの多肉にお水もあげてしまいました。。。

それはよかったのかわるかったのか…はわかりませんが

自由時間を存分に楽しめる1日となりました (^○^)



巣篭もりモードでご飯食べなくなるかも?つて心配していた あるですが

夏休みの娘がずっとそばにいるせいですね

痩せるどころか、どんどん体重が増えて
とうとう90gに!

{E98D19C2-AB5A-4C29-80EE-32D60C9E306B}

いつものあるより少しぽっちゃり

基本、どちらかというと痩せ気味なので
ふわっとした程度でしょうか?

{31050091-F404-4B88-B3B9-4584E4779891}

いつも少し寂しい冠羽がまだヒョロりんのまんまだし

羽のあたりもツクツクだらけ

艶々に羽根が元どおりになるまでは
栄養もたんといるのだろうから
あまり神経質にならずに体重増加を気にかけていこうと思います。





昨日は
ほんとは
お迎え月健診に行けてないから

ご用をとるか、病院をとるか
母さん少し考えて
ご用の方をとりました

ごめんね あるさん

お盆が過ぎたらきっとどこかでゆっくりのお休みがあるはずだから

それまで待っててね

{E5E7F48F-5E3F-48C0-BDE6-59346655E106}

おねがいね
ある


ほんと、いつの間にやら8月に…
今月もよろしくおねがいいたします!!
(^○^)