やっぱり | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

暑いと、知らず知らずのうちに体力が奪われてるんですね…いいわけ? 笑

昨日お仕事から戻って
水撒きして、塾へ行く娘に食べさせて見送ったのが6時
その後の記憶がありません (@_@)

夫の「晩御飯は?!」の声にハッと目覚めた台所…

腰痛持ちなので、危ないなって時に座る用に小さな腰掛を台所に置いてるんですが

そこに腰掛けてぐっすり…

夫の声に目覚めたら8時過ぎてました
2時間も寝てました!
恐ろしい…

そこからキリキリとお酒のあてを作って出して、作って出して…

ご飯のおかずを作って、食後のお茶のやかんを火にかける頃には娘のお迎えの時間間際の9時15分

ギリギリセーフでした ^_^;



いろんな事情が重なって
7月に入ってからお休みらしいお休みが取れていなくて

毎日帰宅したら、とほほってくらいにくたびれてます

そんな母を見かねてか
娘からプレゼントが…

{ED4391D1-C957-4472-88B1-9AE6AA23B4D2}

オカメインコ柄のタオル
コットン100%のフワッフワ (*´◒`*)

それからこちら
{0676E1F6-0094-4F10-93CC-22C19D87C61E}

何かわかります?

中に液体が入ってて
凍らせて氷がわりに使えるのです

一時復帰した製氷機が夏前からまたまた不調で、手動で氷を作っても作っても追いつかなくて

氷作りの手間が少しでも減るようにって
^_^

こんな風にグラスに入れて使うには
少し賑々しいですが

娘とわたしの水筒用にぴったり!

ありがたく使わせてもらっています



そんな、気遣いのできるようになった娘
先日、17歳になりました

お勉強の方は相変わらずの
あんぽんたーんで Σ(-᷅_-᷄๑)
どうするの???って頭の痛い限りですが

せめて ? 笑
優しくあたたかな人に育ってくれたらなぁ
強くて優しい人に育って欲しいなぁって
母はワガママなことを思っております

娘との記念日の数日後は
あるのお迎え記念日でした

娘のたっての願いで迎えたインコでしたが
いまではわたしが首ったけ

まだまだ甘ったれな娘ですから
あるの安全や健康の最終責任者はやはりこの母になりますが

お友達みたいに、姉弟みたいに仲良しなのは娘です

わたしは二人のお母さんって感じ

あるが私たちを使い分けてるのかな?


娘はあとすこし 
あるはまだまだこれからずっと
守り育んでいく命です

暑さと忙しさで
心や身体が干からびてしまわないように
気をつけなくちゃな
強い母さんでいないとなっ!って

二つの記念日は過ぎてしまったけれど

朝の家事がひと段落した台所で誓う母でした


{3E6D6887-AD27-4BC3-8E72-F101E323376A}

あるさん
今日も母さんひと頑張りしてくるから
お姉ちゃん帰ってくるまでいい子で待っててね

それから
次の一年もよろしくね

あるがすこしでも幸せでいてくれますように (^○^)


娘が勉強してくれますように…  笑


あわててて、文章とっちらかっててごめんなさい
今日も読んでいただいてありがとうございます
m(__)m