はじめての | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

ちかごろ、なかなかブログを拝見できていなくてごめんなさい m(_ _)m
も少しパワーアップしたいと思っています。
がんばります 



最初の多肉をいただいてから 早一年が過ぎました。   いきなり。。。
今日、はじめて多肉イベントなるものに参加してみました。

足の踏み場もないので…なんて理由で まだ成長仕切らない実生苗を 種親?とはいえ、置き場所がない!と言っているさくらの母さんに無理矢理送りつけといて

{2D3B5798-6792-43FD-8BE2-C5B3DB2F218F}

{A6B0EA46-706E-427A-B35D-B7F4742CBA2D}

{3811369B-7865-4DFE-8888-EF28EA674647}

自分は新しくお迎えしてしまいました
本当に、身勝手ですいません (・_・;

だけど、久々の自分のためだけのお出かけは楽しかったです。

たのしかった…

実は
パートのお休みの申請のタイミングがわからなくて、本来なら今日は勤務日のはずでした。

そこを曲げてお休みいただいて
社員の方がフォローにはいってくれることになっていたのが。。。風邪をひかれたとかで 

昨日、改めて「明日無理?」と聞かれたのを無理です…とお断りして

申し訳ないことばかりです

申し訳ないと言えば

多肉祭りでお会いできたブロ友さんに
チビチビチビチービなリラシナをもらっていただこう!とお持ちしたら

なんということでしょう
昨年、ダメダメにした子持ち蓮華の
まさに子持ち蓮華!という立派な苗をたくさんいただいてしまいました。
ありがとうございました ^_^

いつもよりずっと遅い起床とは言え、7時には家事を始めていたのに
洗濯して、軽く掃除機あてて お弁当こさえて 朝ごはんして 猫の世話して…ってとこでギリギリでした

帰宅したら
メダカはご飯ご飯!と泳ぎだし
あるはふまーんふまーんとケージの鏡をガンガン
猫はお腹すきましたニャー

って  笑

必要とされてるって幸せなことですね

明日は雨かもな?とか思いつつ、気になる庭鉢にお水をあげて
鉢がいっぱいいっぱいになってた多肉さんをいくつか新しい鉢に植え替えて

そしたら、あっという間に晩御飯のしたくの時間

予定は未定



あるは
相変わらずの怒りん坊ですがいい子にしてます。(^○^)

猫さんは
たまにワガママをいうようになって可笑しいです。σ^_^;



あるの写真を載せようと、色々品定めしてみましたが うーんと唸るものばっかりで

動画をひとつ




YouTubeで覚えた「笑点」モドキです



ふと気がつけば
3月のご挨拶をしてませんでした

しない間にもう直ぐ4月というていたらくですが
時々おつきあいいただけると嬉しいです ^_^


{F0B2C64C-D3AC-4377-BA97-5C78C89661B0}

シーサーって二つで一つだったんですね
知ってましたか?


本日はお越しいただきありがとうございました

まだまだひょいと寒い日があるので
風邪などひかれませんように