びっくりした | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

猫さん記録です m(_ _)m

我が家へ来た当日はほとんど何も口にせず
ひたすら眠り続けた猫さん

翌朝遅くにパクパクご飯を食べて

眠って眠って、夜にご飯

四日間ほどは ほんとよく寝て
日に2度しっかりご飯を食べて

五日目くらいから眠る時間が短くなって

1日家にいるわけじゃないから
部分的に想像なのですが…

それが、土曜から急にご飯の量が減って
日曜にはほとんど食べなくなりました

口内の問題だけかどうかわかりませんが
歯はほとんど抜けていて
前歯と、歯周病によると思われるかなり悪化した奥歯

最初から、一口食べるたびにその奥歯を気にはしていたのですが

さらにその歯が気になってきたらしく
ご飯を食べないときにもずっともがいてるみたいなことになって
二日間で見る見る弱々しい風情になり

老猫と抜歯、歯周病について色々と調べること一晩

そもそも、誰かの猫であるかもしれない子

今は勝手に手術するというわけにはいきませんが

かと言って、このまんま食欲をなくし命が尽きてしまった後に飼い主さんが現れた場合はどうなるのか?

自分の猫だったらどうするか?

後々、老猫でも…という里親さんを探すとしたらどうすればいいのか?

悶々と眠れぬ夜を過ごし

兎にも角にも、もう一度受診しよう!と決心した昨日

夜のご飯を持って行ったら
ポトリと何やら見かけぬ物体

血?っとまじまじ見たら

猫の奥歯が! (@_@)

勝手に抜けたものやら

本猫が抜いたものやら…

事情は図りかねますが

食欲復活!



びっくりして、すこし笑った出来事でした


{BACD465B-29CB-4ED5-94E1-1E30E53DC609}

猫とすこしまったりしたら眠ります
おやすみなさい
よい夢を ^_^