えっ? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

食べもん屋さんのお仕事の時間が
思っていたよりか短くて
うーん…と考え込みながら求人案内を眺めてばかりいました。

思うようなワガママな条件に見合うところはなかなかなくて

せっかく慣れてきたお店をすっかり辞めてしまうのもどうだろう?

なんてことを思っていたところ

見つけてしまいました

集金のお仕事!

月末1日、その日だけは食べもん屋さんのお仕事お休みして、ダーっと回って
残りはコツコツ行き帰りやらに。。。

面接行ったらその場で決まりました (^○^)

うまく両立できたら、二つ合わせて思うくらいのお給金になるなぁ〜なんて
ルンルンと足取り軽くパート先へ

そしたら、今月からガッツリ働いてくれるかな?

てなことで
勤務時間も増えて
たまの土日出勤も始まります

大丈夫か?わたし???

たま、50歳
さらなる挑戦の時なのか? (≧∀≦)




てなお話はさておき

明日になったら、猫さんが来て1週間です

昨日から、夫がブツブツ言いだしましたが

「はい」以外答えないわたしはかなり恐ろしい奥さんですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はお休みだったので
それほどお天気もよくはなかったのですが

猫と

インコと

って順番に庭に連れ出して
庭の鉢物の植え替えやら土増しやら追肥やらを楽しみました。


根が絡まって絡まってえらいことになってたホトトギスに悪戦苦闘で
思うようにははかどらなかったのですが

まあ

まあ、良いことにします (//∇//)

猫さんの写真は撮らなかったのですが

お外のあるさん

{DDDE9D2A-9AC6-4727-A719-90676F6977F4}
少し風が冷たかったのでカバーの中です

{BE854008-FE73-40E8-9321-DC9F794342F7}
大好きな蕎麦のかけらを見つけました

{F1130B1F-CBBA-4B60-860D-87D15B761234}
あるの可愛い舌

{96B6ACB8-7D7C-427B-A3D4-A57E09CE7899}
うんPの横でおすまし あるさん

{8E139D45-5FA4-464C-8225-BA4DDE4455DD}
いきなり、得意のしゃちほこポーズ

{085277F8-83EC-468A-859C-919025C6DA07}
改めて、じーっと見ると
そこそこ大っきな足ですね


って、今日もなんでことなく過ぎて行きました。

まだ、晩御飯の支度が残ってますけどね



パートに出るようになってから
徐々にですが
お休みの日でも
時間のある時でも
一時間したら放鳥を切り上げるようにしています。
うまくいかない日もあるんですが
一時間したらとりあえず「お家入ろうか?」って促しています。

いつもいつも好きなだけは出られないんだってことを、悲しく思わないで欲しいから。

あるは
次、いつ出られるんかなぁ?って感じでこちらを伺います。

台所に立ってるわたしの方をさりげーに見たりして、ピッピッと小さな声で鳴いたりします。

そんな時
用があって台所から あるのいる居間に一歩踏み出すと

出るの?遊ぶ?みたいに
スサーッスサーッて準備運動

可愛くて、愛しくて
毎度ウルウルしてしまう
バカですね (*_*)


{C05EB9D8-4AC7-474B-A20F-DEBEF94440D5}
庭の梅の花もそろそろ終わり
メジロはお山に帰ったでしょうか?

近頃、この辺りでも山中のメガソーラーなんかの設置の話が出ていたりして
野鳥たちの今後が心配になったりしています。

地球は人間のものだけじゃないのにね

売ったり買ったり
そんなの人間の勝手な取引なのに

バカヤローのくそったれ!
とか呪いそうになる
性格の悪いおばさんです

だけど
巨大メガソーラーを水辺と間違えて焼け死ぬ野鳥もいるのです

メガソーラーが出来た
それだけのことでもないのです

山の中にソーラーパネルを設置する
風力発電の大きな風車を設置する

その工程で、木を切り重機が何度も往復するのです

鳥の巣は?虫たちは?
想像したら、心がキリキリしてしまいます

何をどうしたっても足りないけれど

なんの詫びにもならないだろうけれど

食べるもん以外はなるだけ買わずに生きてきたいと思います。

すいません
話がすっ飛んでってしまいました。

こんなことばっかり言ってるから
わたしにはお友達が少ないんだろうな
なんて、たまに苦笑するのですが


それはそれで仕方のないことですね

誰かに嫌われても

好きな誰かがいれば それで充分です
(^○^)



最後までお読みいただき
ありがとうございます 

{6AAE6919-B313-49F4-BF8E-87F3FCF6AFAB}

すてきな週末を! ^_^