日曜日 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

のんびりな日曜日
って言いたいとこですが
なんか朝から非常に忙しいです。(≧∀≦)

なかなか止まってくれない
自作のバードジムに
あるが止まってますよ

{763B6A26-9D98-4127-B8C7-B53B83A62CD7}
何を見てるんでしょう?

{F8CD5457-DF46-415D-919B-6EC7AF028551}
母さんがね
お外で何か片付けしてるから

{41106C6E-1D3D-42CA-89C7-9D7A5B0216AD}
見てるんですけどね
なんかね、猫とかってののことで 母さんバタバしてて

{01240FBB-1C59-458F-9212-5DFEB7C255ED}
おっきな声で呼んでるのに
返事もしてくれないで

{811AE7EF-4851-475F-B711-8388904B6941}

ちょっとブルーですよ

母さん

猫にもハイハイって返事するしね。。。



なぁんて、思ってるかな?



猫さんも我慢してるから、あるもしばらく我慢しようね。

みんなでがまんをわけあえば

ひとりのぶんはすこしになるよ




我慢と言えば。。。

先日驚いたことが


作夏、ブロ友鳥友、多肉の師匠の

さくらの母さんが訪ねてくださって

一緒に訪問したカクタスニシさん


そこでお迎えした 黒ダルマ姫


長いこと「毛ガニさん」なんて呼んでいたのが、ある時から「ヒトデさんだっけ?」という風貌になってきて


なってきてるのに、呑気にヒトデなんて呼んで写真撮って。。。(T_T)


さくらの母さんが「まずいんじゃ?」と心配してくれたのに

「ヒトデって食べる地域もあるよね…」なんて、素っ頓狂な返事をして (_ _)


{AE7C407F-02BB-4ABF-907A-87EB04078626}

こんな姿になっていました。(_ _)

言われるまでわかってませんでしたが
元の姿と比べるのが怖いくらいの変わり様

我慢させたなんてレベルではなくて
これではまるでネグレクト…

もう無理かもなぁって思いつつ
お水をたっぷりあげて一晩室内管理

{C46745AF-ABEC-406D-9E77-9670C0325D6C}

翌朝、わずかながら変化が

そこからさらに数日

{20777AD4-EBC8-4822-8FEC-B1325CE25B3C}

もりもりもりっ!と株全体に瑞々しさと透明感が出てきました!
太陽の加減ではありません。

自分で弱らせといて、こんなこと言えた義理ではないですが

なんて強い子なんでしょう

この子の強さに救われました。

ありがとうヒトデさん。(>_<)



猫はこんこんと眠っては、目覚めてトイレ
それからご飯
穏やかで賢い子です。

庭で日向ぼっこさせて「帰る?わかる?」と聞いてみましたが、どこへ向いていくということもなく「ミァア」って可愛い声で鳴いて、すり寄ってくるばかり。


やっぱりくっついて家に入ります。


迷い猫のチラシを作りました。

今日は少しだけ貼らせてもらえそうなところへお願いして。

明日からは少しずつでも配ってみようと思います。



本日もお越しいただきありがとうございました。^_^

{7012CAE6-7625-4B24-ADBF-3865C9E7132E}

おだやかな一週間になりますように