捨てられたのかな? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

猫がついてくる
どうしよう?って
娘に電話もらって
え?うちじゃ飼えないよ
子猫?
あなた、責任持って飼い主さん探せる?

なんて、言ってる間に

もうすぐ家…って


大急ぎで、古びた犬のクレートを組み立てて、煮干しを手に表へ

電話の通り

娘と並走する猫の姿

まだ一歳にはなってないなぁ、女の子かなぁ?なんて思いながら近づいてったら走ってきた

娘にくっついてきといて
走り寄ってきといて
抱き上げたら暴れる
自然に爪が出てしまう感じ

カリカリ ガリガリ
そこら中骨ばって

撫でるとゴロゴロ
ゴロゴロいうのに爪が収まらない

ほんとには怖がってないから
人と暮らしていたよね
こんな痩せてしまって
1週間くらいはさまよってたのかな

ご近所の猫飼いさんに電話して
これこれしかじかで娘を行かせますから、少しカリカリ持たせてくださいってお願いして

けどカリカリ食べなくて
お腹空いてるはずなんだけど
試しにお水でふやかしてみたけどそれでも食べなくて
やっちゃいかんけどなぁ、って思いながら   少しだけ牛乳でふやかしてやったら
ほんの少し食べた

水も飲まない
呼吸音がおかしい

犬のクレートに入れたら
出して出してって少し抵抗 

怒られそうだけど、娘に公園から砂を取ってこさせてみたけど

トイレもしない

晩御飯の間
片付けの間

ずっと小さな声で出してー出してーって鳴いていたんだけど

身の置き所がないのかな?って感じでだいぶ長いことクレートの中で落ち着きなくしてたけど

一眠りしてのぞいてみたら
{06C86843-F932-4E17-B06D-27EC7FEEAE02}

丸まってぐっすり眠ってる
お皿ひっくり返ってる 笑

{0438D8B1-8D2D-446F-A9DC-019E759DB0B1}

暴れて、いい写真撮れなかったけど
可愛らしい顔立ち
トラ柄っぽいけど
背中はサビっぽい

{C50AD34F-6499-421B-8719-C6CED369FB3D}

鼻が低くてお口ちっちゃくて
きっと、甘々なお顔の可愛い猫さんになるね

朝が来たら病院行ってこようと思う
鼻のスースー猫風邪だといいけど

素敵な里親さんを探さないとならないけど
まずは健康診断だね
いろいろと陰性だといいけどね

あるがいるから
万が一でも事故が起こらないよう気をつけなくては




まずは健康診断を済ませてからって思っていますが
猫の里親さんを探したいと思います
常日頃、迷子の拡散などのお手伝いはしていないこともありますし

拡散、リブログなどをのぞむものではありませんが

素敵な里親さんのツテがありますよ!ってお話ありましたらご一報お願いします

北海道!沖縄!ってなるとかなり厳しいかも?と思いますが
できるかぎりお届けにあがれるよう
準備万端整えたいと考えています。