エア抱卵??? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

先週くらいから
普段は怖がって入らない押入れの中なんかも見たがるようになって

今日は母さんお休みだから
ちゃっちゃと色々済ませたら昼からいっぱい遊ぼうねー!
なんて話していたのに

{F3323A0B-665A-43C1-BA4E-9FEFF0946F04}

ケージに籠城するインコ

{274C865A-3A19-4550-94F3-FE34EB9E9868}

彼の得意技
ご飯ちらかしー
新聞ビリビリー

{F0614C86-D65C-4CE9-BEBC-14CEECC3C5F7}

話しかけたらこっち見るんですけど
微妙に笑顔で

{A07BEB7A-C597-4687-AE4F-24B303065018}

こーんな体勢のまんま

{E61D1264-1954-4411-91BF-8A64AAA79056}

ウロウロ

{DF81EDFD-D526-4AB3-9CA6-78D5E1B41C9C}

のそのそ?

扉を開けても出てこなくって
新聞替えようとしたら ものすごい勢いで攻撃されたのですが (>_<)

もしかして、これってエア抱卵ですか?

交尾行動(いわゆるスリスリ)過多は臓器への負担になるということで阻止するように気をつけているのですが

これは?
この行動は大丈夫なんでしょうか?
これもまた精子の生成?を促しますか?

かかってる獣医さんのお話では
発情自体は自然な現象であって
年一、二度、短期間でおさまるようならそれほど気にすることはないでしょうということで

近々健診に行く予定にしているので
この件についてもお尋ねしてみようとは思うし
さほど心配している訳ではないのです

常日頃からわりと、巣ごもり体質なところもあります

ただ今日はとても熱心で
なのに時々満足そうな笑顔だったりして

ふと、すこし可哀想なような
そんな気持ちになったのです。

おひとりさまオカメ男子さん
こんな子いますか?


なにはともあれ母さんは

その散らばったご飯と
あるの後ろのウンKさんをなんとかしたいですよー!

出てきてー!

{BD4F4146-FF49-42E9-AE6C-3BDA1AE15A46}

おねがい …



パートのお仕事
あんまりにもどんくさいからクビになるんじゃないかしら?なんて思っていましたが
無事に試用期間を終えたようです。
ホッとするのと同時に
しっかり責任持って頑張らないとな!って思います。 こどもみたいね…笑


今日のお休みの前半はなにをしてたかって言うと
{B856791F-F122-4B96-8867-E32916ACAE17}

この、テッシュカバーの顔を何度も何度もやり直してました。
こないだのお休みにもやり直しに次ぐやり直しで…。
何度やり直してもお揃いにはなりそうにないのでこれで完成にしてしまいました。

お友達とお揃いで学校の机にかけるんだそうです
プードルに見えますように (>_<)


本日はお読みいただきありがとうございました。
またまたすっかり寒いです。
風邪などめされませんように ^_^


{AA58E176-2686-49F1-B7DA-A5D3C3804C69}

ダーククリスマスの赤ちゃんたち (^○^)

あっ。。今娘が帰宅したら、今日のことは嘘だったみたいに娘にくっついて二階へ上がっていきました
T_T