またまた植物のはなし | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

お題の話はパパパッと

{83D09EEC-F086-45B2-9004-5AF90208342D}

朝起きたら何かにかじられてました

{EDC25D39-CE9D-42C0-9390-3B21E071D3D9}

ポン

{7EF6F996-C9BC-4907-893A-C419F5ECFB76}

ポンとふた色咲いたホトトギス

次は紀伊上臈が咲くかな?と楽しみにしていたのですが

その花芽もグリンと何かに食べられてしまってて

朝からガクンと気持ちが落ちました


昨日は昼一番から「避難所運営リーダー養成講座」というのを受講してきました。

さくらの母さん、名前間違えてたよ!

朝から昼ごはんの支度と晩ごはんの支度をガガガっと急いで飛び出して

ちょっと遅刻して σ(^_^;)

帰宅は5時半を過ぎてましたが
なかなか有意義な講習会でした

住民一人一人に必要な心構え
足りてはいない公的機関の準備

互いに非難しあうとかいうことではなくて

よりよく互いを高めあっていければ

そんなことを考えました

消防団にスカウトされたこともあるのですが、そちらは時間的になかなか参加が困難でして

こういう誰でも参加可能な集まりには極力参加したいと思います。

常日頃、家の中でモコモコしてるだけのわたしですから

とっても疲れてしまって早々に床に

真夜中

何カ月ぶりかにあるがパニックに (@_@)

なだめて落ち着かせるのに1時間もかかってしまいました。

その、あるの体重

今朝、83g

昨日は85と84.5をピコピコしていたのですが。。。

少し
いえ、かなり飼い主凹んでいます

一月経たない間の10gを超える減少

短絡的な人間なので、今日は餌を山盛りにしてしまいました

{E90CA0E6-59F9-49C3-898F-4657301CB62D}

パクパク

{4C56B107-3C0B-4976-B75C-B89E895A0272}

母さんのことは気にしないで食べて!

{7E51DCD9-7C55-4B39-9191-82829B6FA81C}

早い早い

{2736BBF5-7EF7-45C8-889F-216E78EC0530}

見なくていいから
好きなだけ食べていいから

{3F7C9347-61B3-4BE3-9847-D14C85E505F2}

写真撮ってごめんね

母さん悲しくなるから見たらダメだよ