別腹? | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

ゴールデンウィーク初日

朝起きて庭仕事して朝ご飯作って庭仕事して昼ご飯作って庭仕事して晩ご飯作って

呪文のような一日を過ごして
今日は朝から肩が重いです

冬にも一度刈り込んでるのですが
そこは ど素人

伸びてみて はじめてわかる ムダな枝

そんな感じでして…

あるは一日子守りさんと過ごして

十分楽しく遊んだはずなのですが

お休みの時間が近づくと

おかーさん、おかーさん、と言って

またまた、変な自撮り大会

{7E692046-0EAC-4748-A4B3-0A4BE15E8CE2:01}
この前よりはかなりマシ?

{389E437C-0A76-4DB5-AEC2-F328A1C0EF91:01}
でも、首シリーズみたいな

{F3EB0375-3691-4B0F-8B41-C49BA6694F9B:01}

{AAABADDC-D82F-43B4-B323-F99719BACD88:01}
あははは
{A9103509-5F64-4AAD-9ED4-A48982377813:01}
うけけけけけ
母さんのへたくそー  >_<



ベタベタとひっつかれて
母さんは別腹なのねーと喜んだのも
つかの間

ある  寝かしてくるわー、と降りて来た
子守りさんに大喜び
{8DAEEE98-03D0-4DF7-AC1C-049D1FC0500B:01}
笑顔です
あれ?母さんは?と聞いたら

{37A31D2B-B23E-45DE-8C0B-B148E2E6B833:01}
吠えられました  ^_^;


朝は比較的目のピントが合います

{61BA9DDF-CA38-46BC-BDBA-5E1AE32B1AFC:01}

ご近所さんからいただいた
ユキノシタ

2年目でやっと花が咲きました

小さなお人形さんみたいです




ここまで書いたところで
あるが、求愛中の雄鳩のようにぐえぐえとえずきだし
未消化のシードをバラバラと撒き散らすこと3度

見上げた時計は11時半をまわったところ

慌てて、眉毛描いてリップ縫って、ボロTシャツの上からシャツを引っ掛けて飛び出しました

病院についたら
とろーんとなってた目も開いて
緊張からとは言えぐえぐえも治まって
緊急事態ではないのだろうか?と少し安堵

そのう検査でも異常はありませんでした

考えられることは
昨夜、今年はじめて保温を切って寝かせたこと
今朝方少し寒かったかもしれません

もしかしたら、昨日娘といる時に何かかじったとか?

あるは、少しそのう粘膜の状態が不安定で、保温をきっちりするように指導されています

ここのところ
朝一番の体重は安定の87g
粘膜や皮膚に良いと言われるお野菜も前よりずっと食べてくれるようになっています

去年の今頃はまだしっかり保温してて

うーん…
甘かったかも…

いつもなら、病院から戻ったら
ああ、大変だったあ!って感じにゴクゴク水を飲んで餌をついばむのに

直ぐにも飲ませてみてかくださいと言われて入れ替えた薬入りのお水にまだ口をつけません

食欲もない様子

それどころか、帰宅した途端にえずいてます

保温のせいでありますように、と
暖め中のカゴの中です


うつむいてスマホ入力してたら
シャツのボタンかけ違ってるのを発見

先生気づいていたかしら? 

慌ててましたが、ちゃんとカゴに迷子対策はしていきましたよ

子供が小さい頃
決まって土曜の夕方、診療時間終了間際に熱があがったりしてました

あるもおんなじ
いつも、休診日や午前の診療が終わる頃に何かが起きます

そういう時のことが記憶に鮮明だからなんでしょうか?

いつも不思議です

病院の案内を見たら、ゴールデンウィーク中は午前のみの日が数日ありました

とりあえず、今日でよかったです