一日で悟りました | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

子供の春休みも今日でおしまい

明日からいつも通りに早くに目が覚めるのか、母は心配です

昨日は一山超えた隣の街の大きな本屋さんまで行って来ました

{3DEE4327-9752-4F9F-9891-BDD5AE3B0F9C:01}

中の写真が素敵だったので、こんな本を購入

同じショッピングセンターのお花屋さんで
一鉢180円~1200円の多肉さんを発見!

娘と二人でワイキャイ言いながら選んで…

{238E37DA-50F6-498F-8482-18F610225939:01}

今日、家に余ってる鉢へ入れてみました
バランバラン  笑

奥のてんこ盛りが娘のチョイス
サボテンもありますよ

昨日一晩かけて本を眺めてみましたが
奥が深そうで

タニラーにはなれない!と自覚いたしました ^_^;

ほんのすこぉし、自分なりに楽しんでいけたらなって思います。


我が家にある植物のほとんどが、冬には枯れてしまいます

この時期は毎日ハラハラドキドキしながら鉢とにらめっこ

今日はバイカカラマツとタイツリソウの無事を確認できました
ホッとします


このお正月には華やかなお花を飾るのは控えていたのですが

雲龍柳(たぶん)と猫柳をお花がわりにそこいらにさしてました

それが
根が出て芽吹いて…

植木鉢に植えてみました

{25EAB3AE-C626-4C3C-86D7-0467069CC95E:01}

雲龍さん

立派に育ったら屋内で楽しみたいです

がんばれー


庭をウロウロするわたしの影に大騒ぎするので

{74312AE0-6F2E-4E24-8BDB-34A8B3E98E68:01}

途中からあるも仲間入り

少し外にも慣れてきたようで、あちこち眺めたりしていました


あるを連れ出す前は
キジバトのご夫婦と一緒でした

怖がらないのですよ

竜のヒゲの上にアヒル寝して
翼を広げて日向ぼっこしたり庭の散策してみたり

{889DF38B-1D2E-4234-871F-643F4822C938:01}

とても人懐っこいです


明日、子供を学校に送り出したら
あるとゆっくり過ごしたいです

いつもゆっくりしてますけどね 
(≧∇≦)

衣替えに網戸の張替えに、春の小掃除は明後日から!

したいことがいっぱいです

草花に負けないようがんばらなくちゃ ^_^