昨日病院に行ってきました!








先週ホルモン検査をしたので、結果を聞きにです






自分では黄体ホルモンが低いだろうな~と思ってたんですが、やはり…






ちょっと低いね~って言われて高温期に入った時に飲むデュファストンを処方されました






あ、ちょっと低いだけか(^_^;)
とホッとして会社に着いて黄体ホルモンの平均値を調べてみたら、10ng以上で理想は17ng
私は5.44ngしかない…






これは絶望的に低いのか、そんな気にすることない数値なのかは分かりません
何か怖くてこれ以上は調べませんでした






今回の排卵日はタイミング取れなかったので、リセットが今週末か週明けに来ると思うので次の排卵に期待!






ただ、高温期1日目に飲んでねって言われたんですが私は高温期がじわじわ上がるタイプなんですよね…
いつ飲めばいいんだろう?
聞き忘れちゃった:;(∩´﹏`∩);:







次妊娠できなかったらやっぱり転院しようかな(。ŏ_ŏ)
主人も不妊専門の病院に行くべきだって言うんです






確かに今の病院はただの婦人科だからガッツリやってくれないし、産婦人科で有名?なとこだからやっぱり居心地は良くないかなぁ(๑-﹏-๑)






先生も4年以上みて貰って慣れてて会社から近いから行ってたけど、1時間位かかるし実は近所に有名な不妊治療専門院があるんです






せっかく都内で設備の整ってるいい病院が近くにあるならそこに行くべきかなぁ?







でもちゃんとみてもらって体外しかないって言われたらどうしようってちょっと怖い気持ちもあります(´×ω×`)





主人は大変そうだし、そもそも金額もかかるので体外までは望んでないそうなんです







だから体外て言われるともう諦めるしかなくなっちゃう






まぁ、それはそれで仕方ないのかな?







ってネガティブなことばかり考えちゃう笑







まだ何も言われてないのに(^_^;)







さて、話は変わりますが私は今日やっとまつエクに行けます!






先週の予定だったんですが、担当さんがインフルだったので( ̄^ ̄゜)






本当流行ってますよね、私も気を付けないと!
主人にも気を付けさせよう!