おはようございます、ゆりです。

1週間が始まりましたねー。

お兄ちゃん達はもう給食が終わり、お弁当です。

朝から生姜焼きや厚焼き玉子をのんびり焼いていたら6時を過ぎていて焦りましたー😱

休みボケですね💦

自分の身支度は適当に済ませ、朝ごはんを準備、子供たちを起こして…とバタバタ。

朝からエネルギー使いました😑



昨夜は夕食後、みーちゃん🐰が何やらゴソゴソ…。

お兄ちゃん達のハンカチ入れからバンダナを引っ張り出してきました。

それを広げてエプロンのように体に巻き付けてみたり、マントのようにしてみたり。

そういえば、給食の時間に保育園の先生がバンダナを頭に巻いて三角巾にしているのを思い出し、みーちゃんの頭に巻いてあげると何だか嬉しそうな様子✨️

可愛らしい姿なんですが、なんとなくママには小さい海賊に見えて…


😊「みーちゃん、海賊さんだねぇ❤」

と言いつつ、ディズニーランドのカリブの海賊で流れる歌(ヨーホーヨーホーっていうあの歌)を口ずさむと、すかさずお兄ちゃん達も参加、大合唱。

テンションが上がり始めたふーくん🐵が、ニコニコしながらバンダナ持ってきました。


🐵「僕にも巻いてー!」


ふーくんも頭に巻き、海賊になりきっていたので、YouTubeでパイレーツ・オブ・カリビアンの、テーマソングを再生🎶🎶


カッコイイですよねぇ、この曲。

一気に気分が上がるというか…笑。


音楽が始まった瞬間から、お兄ちゃん2人が立ち上がり、手を剣に見立てて闘い始めました。


気分はジャック・スパロウ。


なんならふーくんの口元には折り紙で作った口髭が…😂

お兄ちゃん達の足元でみーちゃんも「やー!」と言いながら参戦。


怪我しないように見守りつつ、パパママは爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)。

段々とケンカも始まりそうだったので、途中でストップしましたが楽しい夜でした😊