おはようございますチーン


今朝はただただ愚痴愚痴と愚痴りたい暗黒ブログなので、さわやかな朝を送る皆様はどうぞ華麗にスルーして下さい滝汗



いや、本当ね。

もうなんなんだろな。

子育てお金掛かり過ぎだろ真顔

んで、国は税金奪いすぎなむかっむかっ


うちはパパの歯並びがガタガタなので、その遺伝で子供3人とも歯並び最悪。


んで、それを治療すべく幼い頃からせっせっと矯正歯科へ通っとります。


そしてこの度めでたく3人同時に矯正装置の修繕やら作り変えのタイミングですって。


3 人同時?

ずっとお世話になってる熊みたいな先生がさわやかな笑顔で


爆笑「次回は40万程ご持参下さい〜」


って言うもんだから変な声出たよ


ゲロー「おふっ」


いや、死んでしまうよ。

うちは富豪でも貴族でもない、本当にしがない一般市民な訳。


冬のボーナスね。

どうやら90万程。

そこから税金20万程引かれて、手取りが70万位かな。


70万って庶民のオカンからしたら大金

かなりの大金

けど、それでも追いつかない出費の


年が明けたら、長女は中学校入学。

長男&次男の塾も新学年に上がるから、テキスト代やらの前期分納入。


そしていよいよ来年は長男の受験学年&次男も5年生と、塾代はより一層苛烈な金額へとグレードアップする事間違え無し。


本当にお金が掛かるアセアセ

いくらあっても全く足りやしない笑い泣き


と思ってたの昨日まで。


昨日まででも十分に苦しかったんだけど


・・・・ここへ来てのまさかのエコキュートの故障ゲロー


昨日ね。

急にお湯が出ないんですよゲッソリ


このタイミング?!

今?!

お前さんまさか今壊れるのか??


本っ当ーーっに勘弁して欲しいゲロー


泣きっ面に蜂とはまさにこの状況笑い泣き



70万一40万(矯正代)一10万(中学入学準備)一15万(塾の新学年準備)一エコキュートの修理代(未定万円)=オカン昇天昇天


ムリムリムリ笑い泣き

えっ?70万はいずこへ??


焼け石に水とはまさにこの事ね。

70万と言う大金が、入って来る前に霧散しましたよ?


ジュワッって蒸発する音まで聞こえたよ。


まさに最初からボーナスなんて物は存在しなかったかの如く、一瞬で跡形もなく消滅決定。


恐いよ。恐すぎるよ。


何が恐いって、こないだ信号無視で車に跳ね飛ばされて、買ったばかりのロードバイクぶち壊して、すぐ新しいの購入させた長男さんが


ゲラゲラ「クリスマスプレゼントはノースフェイスのダウン買って!!」


とか理由わからん事のたまってるゲロー


いや、こちとらGUの¥2980のダウン着てるのに、なぜお前さんが5万も6万もするダウンが必要??


顔見ればカネカネ札束

親を打ち出の小槌か何かと勘違いしているご様子。

無限にお金出て来ないよ??


そもそも税金20万?

明らかに取りすぎチーン

だって12月の給料からも盗られてる社会保険料やら、厚生年金がなぜボーナスからも盗られる??

二重取りされる意味が分からんむかっむかっ


ぶっちゃけうちは年収700万世帯。

子供3人。

旦那は貧困育ちで親からの援助皆無。


どう考えても中学受験とか無理スジ。

年収700万で子供3人もいて、中学受験する家とか他に無いだろ絶対。


けど、次男がたまたまギフテッドに生まれて、普通の公教育が合わなさ過ぎた。

不登校まっしぐら。

あげくたまたま地域の公立中学は最底辺の荒れまくり不良の巣窟。


仕方ないから、持てる全てを振り絞って挑む中学受験と言う名のエスケープ。


毎月毎月、塾代だけで長男4万、次男5万。

庶民には本当に本当に厳しい笑い泣き


周り見渡せば、確かに長男の友達みんなロードバイクだし、ノースフェイスだし。


何処からそんなお金出てくるの?

皆そんなに稼いでるの?


うちだけ貧乏笑い泣き

周りがセレブに見えます。


隣の芝生は青過ぎる


勿論、大変なのは承知で3人産んだわけだし、貧乏も自己責任なんだけど、現実の友人知人にはうちの経済事情なんて暴露できないし、せめて愚痴りたかったのよ笑い泣き


子育てって、掛けようと思えば本当にいくらでもお金を掛けられる。


そして我が子可愛さに、ついついお金を掛けてしまう。


はぁーー。

子育てって本当に無限課金ゲーム。


底なし沼だわ。