不妊治療 | 旦那が仕事辞めて農業すると言い出した嫁のブログ

旦那が仕事辞めて農業すると言い出した嫁のブログ

旦那が仕事辞めて農業始めたいと言い出しました。
その経過を追っていきたくてブログはじめました。



ブログ見ていただき、ありがとうございます!


前回の記事で鬱憤を並べてしまいすみません😭


でもいいねがいただけて、応援されてる気がして嬉しかったです!!


前回だけでなく、いつも嬉しいですが😊




今回は私が今受診してる不妊治療のことについてです。


今3歳の娘がいますが、その子も不妊治療して妊娠しました。


私は早めに子どもほしかったので、結婚して1年くらいで専門の婦人科にかかりましたね。

その時色々検査をして、先生から


体外受精じゃないと難しいかもしれない。
早めにステップアップしましょう。



って言われたんですよねー。


今考えると、早めに決断してもらってよかったんですけど、その時は少しショックで💦


それから検査や採卵、内服薬に注射薬、貼り薬。


その都度その都度お金がめっちゃかかりました。



まだ保険診療じゃなかったし、


貯金もそんなにないのに


1回の受診で3-4万円とかとんでいくんですよ。


支払いでお金足りなくて、近くのコンビニでおろすことが多々ありました。。



でも上の子のときは、体外受精が1回で妊娠できたんです!


それはめっちゃ嬉しかったです!!



もちろんお金かかったけど、でも1回でできたし、妊娠経過もまあまあで、一安心でしたね。




それで、もう1人ほしくて、また同じ婦人科に今かかってます。



今っていうか去年頭からなんでもうすぐ2年くらいかな?


2歳差くらいでほしかったのに、



前回体外受精1回でできたのに、


今回は流産もしたし


着床さえしなかったりで、



難航してます。。。



でも諦めずに頑張ります!!



赤ちゃんきてくれますように😭😭