今年も、お世話になっている方から、お庭の柏葉紫陽花をいただく。『娘😇さんにどうぞ。』
先月に頂いた紫陽花は白↓

今月に、頂いた柏葉紫陽花は、黄緑色、ピンク色に色が変化して、嬉しい😊
柏葉餅の葉に似ているから『柏葉紫陽花って言うのよ。』素敵


出逢いは、3年前、2年まえくらいかなぁ、たまたま娘を亡くした話になり、『いつも明るく笑顔で全く気づかなかったけれど、私も若い頃弟を事故で亡くしたの、両親も同じおもいをしてたんでしょうね。事故に遭う直前にお姉さんの料理が食べたいって、食べてから出掛けて、、、
最後にみた姿だったの』とお話ししてくれて


誰も人前では明るく何も無かったように見えますが、ふと心が寂しくなる事ってありますよね💦

本当にそう思います。お花に💐いっぱい癒されてます。
ラベンダー
みなさんとおあいして、お話し会したいなぁ☘️