先日、職場の仲間で、誕生会が開催されました。

















総勢20名くらいかな。
















お店は、基本的な中華料理屋さんです。
















会社が終わってから、そのまま、集合した方がほとんどで、夕方の6時から8時までの2時間を楽しみました。
















これが、一番かわいがっている子分の「しゃおどんさん」です。



中国発!ふらふら日記♪











ひょうきんな一面もあり、場の空気を読んで楽しませてくれます。

















以前、ブログで記載したように、日本語はペラペラで、ときどき、私の日本語の文書も直してくれる優秀な人材です。














誕生会といえば、ケーキですね。



中国発!ふらふら日記♪












大きいでしょ。2段とも、本物のケーキです。















ただ、側面にデコレーションがなくて、ちょっと寂しい。














上のチョコレートの板には、英語で「Happy Birthday」でしょ。中国なら漢字で書いて欲しいよなぁ。あっ、でも日本も同じか?














みんなで、♬ Happy Birthday to You ♬ の中国語バージョンを歌って、私は、ハミングで「う~むーふ~~」みたいな感じで。



















そいでもって、ケーキをおとなしく、、、、、、、、、、、

















食べたのは、最初の一口だけ。













顔中にケーキを塗りたくられました。

 














「おめえ達~、今日はオイラがラオパン(親父)だぞ~。やめてくれ~」と私。

















「聞こえません~~~~~~。日本語は、わかりません~~~~~~」と子分たち。


















日頃のうっぷんを晴らせようと、私への攻撃です。廊下まで追ってきました。













毎週のゴルフの際には、日焼け止めを塗りたくっていますが、それ以上です。





中国発!ふらふら日記♪

※もちろん、わざとピンボケの写真を選んでます。













顔に塗りたくられたケーキは、スプーンで綺麗にとって、捨てることなく食べました。

















ってウッソ―――――!