本日、こちらへ来て、初めて床屋さん
へ行きました。
びっくりした事は、耳
を洗う事です。
それも、耳の中です。
最初、シャンプー専用の椅子に座り、起きたままの体勢で、シャンプーをしました。
その時です。頭を洗っていたかと思うと、そのまま、私の耳
の中に指
を突っ込んで、出したり抜いたりするのです。
みなさんも体験があると思いますが、耳にシャンプーの泡が付くと、聞こえにくくなります。その10倍。
プールで、耳に水が入った時の50倍すごいです。
この泡をどうやって流すかというと、今度は、洗い流し専用の寝台に寝かされます。
保健室のベット
と同じような感じで、上向きに寝かされます。
そこで、シャワーで流します。
耳へ、直接シャワーを当てられます。
その時は、プールで水が耳に入った状態の100倍くらい、音が聞こえません。
これは、後で、片足ケンケンをして、耳の水を出さないといけないな、いつもより、ジャンプを高くする必要があるな、と思いました。
しかし、シャワーを流し終わると、通常の聞こえ方に戻ったのです。
人間の構造は、さすがと思いました。
結果、耳が綺麗になった気はしませんでした。中耳炎になるんじゃないかと、不安が残りました。
本日のお値段は、300円なり~。安い