50代になった途端

髪が細くなるし

抜けて少なくなるし

 

 

困ったな。どうしよう???

と思っていたときに

 

 

滝沢泰平さんのサロン

MAYIMに入っているのですが

そちらのやつはショップで

 

 

紹介されていた

ラクシュミーのヘナの思い出して

購入して使ってみると

みるみる髪が元気になっていきました!

 

 

これ以上のヘアカラーはないと思っています。

ラクシュミーの回し者ではありませんが・笑

 

 

感動しすぎて、

たくさんの人に伝えたくなって爆  笑

 

 

 

 

 

白髪がそれほど多くないので

私の場合は2.3ヶ月に一度

このヘアカラーを使っています。

 

 

 

私の髪は10代から酷かったのです

 

 

30歳のとき、カリスマ美容師さんから

僕はたくさんの人の髪を切ってきたけれど

あなたの髪は一番ひどいと思う。。とまで

言われるひどい髪だったのです。

 

 

それからいろんなことをしました。

オーガニックのカラー剤や

シャンプーを使ってくださる

美容院を探したり。

 

 

ある程度はキレイになったのですが

50代で閉経した途端

どうにかキープしていた髪質が急降下

 

 

 

それから森田要先生のご本も読んで

ますます使ってみたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

新しい時代のヘアカラーは

安心安全であるうえに

 

 

頭皮から薬草を入れると全身にも巡る

カラーリングして健康にもつながる

もちろん地球にも優しいのが嬉しい

 

 

一石三鳥でした!

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーは固形石鹸で

 

 

シャンプーはEMシャボン玉石けんを

泡立てて使っています。

 

 

こちらは釜だき製法なので

油分が残るのです。

なのでしっとり洗い上がるのだと思います。

 

 

シャボン玉石けんの職人さんは

味見のように口に入れて

確かめながら石鹸を作られるのです。

 

 

口に入れても安心な石鹸ということですね。

 

 

その石鹸にEM菌(有用微生物群)が

入っているのは嬉しい。

 

 

 

image

 

 

 

ラクシュミーのヘナと

EMシャボン玉石けん

 

 

この二つの組み合わせは

私の中では最強だと思っています!

 

 

 

そうそう!ラクシュミーのヘナを

お伝えした人たちが

皆さんキレイになって

 

 

まわりの方から何使っている?と

聞かれるようになった。とよく聞きます。

それほどいい商品なんだと思います。

 

 

 

私のサロンでは

ラクシュミーのヘナの

お取り扱いはありませんが

 

 

 

EMシャボン玉石鹸は販売しています。

皆さん、とっても気に入って

使ってくださる人気商品です。

 

 

 

今日は髪が元気になった

2つの商品について書いてみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

Merci ラブラブ